銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🔮占いは1ミクロンも信じない🔮

これを読んでいる人の中に万が一占い師がいたら申し訳ないのですが、わたしは占いを一切信じない。何故なら、わたしが信じるスピリチュアルの基本理念は、 「今を生きる」 「どんな経験も自らの魂が望んだこと」 この2つに集約されるからだ。 インチキ占い…

🇯🇵すべてのCDとDVD破棄!🇯🇵

最近ブログが断捨離の進捗報告みたいになってる笑 今日は持っていたCDとDVDをすべて破棄! 東京に引っ越すときに一度大量破棄してるので、そのときに残った200枚近いCDと数十枚のDVDも、これを期に処分を決意。 中古として売るつもりは端からなかったので、…

🔥孤独死とミニマリストの必要性🔥

アルバムの写真を職場のシュレッダーにかけ、思い出の品の内、90%の破棄が終わった。あとは狭い収納の中で眠る粗大ゴミ数点を捨て、メルカリなどで売れる物を売り切れば、粗方の断捨離は終わる。 この断捨離は、いつか自分がこの世を去るときの為の下準備と…

🍚炊飯器を捨てることにした🍚

着々と断捨離が進んでいくなかで、ちょっと迷いが生じるもの、それが炊飯器だった。 圧倒的ご飯派のわたしは、米8のおかず2という食生活で、基本米ばっかり食べている。最近こそ一度に5合炊いて余ったのは冷凍したりしてるけど、普段は1日3合食べてるので、…

🐖今後豚肉を買うのをやめようと思う🐖

わたしに動物愛護の精神がないことは以前のブログにも書いたので、愛護精神で豚を食べないというワケじゃない。 そもそもこの10年ほとんど鳥肉しか食べてなくて、ごくごく稀に豚肉を買い、牛肉にいたっては10年以上買ってない。味も食感も鳥肉が一番好だから…

🤞シンプルに生きるために手放す🤞

前回のブログでも書いた通り、シンプリストを目指すためにこの1週間で様々なものを手放した。 ひとつは家電。 ジモティーで5点売った。 相場よりも破格な安値に設定したので、 出したらその日のうちに売れてしまった。 ジモティーなので基本は待ち合わせて購…

🤗ミニマリストの前身としてシンプリストを目指す🤗

ここ10年くらいずっとミニマリストになりたい願望を抱きつつ、たくさんの物に囲まれて暮らしてきた。 しかし、あるとき友人がわたしの部屋に来て、 「物少ないね〜」 と言ったのを聞いて仰天。 えっ!?これで少ないの!? よくよく見ると、わたしの部屋には案外…

😈オカマと悪魔崇拝と大宇宙😈

美輪ピカチュウ明宏大先生はオカマという言葉が嫌いらしい。 確かにオカマは、ずいぶん長い年月嘲笑の的だった。 この言葉のために傷ついた人はたくさんいるだろう。 しかし、現代は違う。時代が変わったのだ。 オカマ、オネエ、ゲイ、レズ、ホモ、トランス…

🙄こんな人が映画やドラマや音楽に感動して涙を流してるの?🙄

ついに魔都東京も本格的な梅雨に入り、わたしの大好きな毎日雨が実現している。 灰色の空、地面を打つ雨音、なにかが起こりそうな陰鬱な雰囲気、もしもこのまま、永遠に雨が降り止まなかったらどうなるんだろうと想像してみたり、雨の日のいろんな要素がわた…