銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

🥀風の時代に攻撃的なスピリチュアリスト🥀

花も萎える攻撃性w ってことで、人の悪口さんざん言ってる自分は棚上げで、他人が悪口言うのは絶対に許さないスピリチュアリストがいる。こういうタイプは俯瞰でものを見てないし、怒りの源が自分の中にあることにも気づいていない。 風の時代って、つくづ…

🍃心のモヤモヤ解消に風の時代など関係ない🍃

←この風の絵文字可愛いね笑 ということで、わたしはよく知らないんだけど、スピ界隈では現在、風の時代に突入しているらしい。 どうせスピ界の大御所が 「よし、次はこれでいこう!」 なんて、目ン玉お金マークでキラキラさせながら考えたネーミングだろうか…

③スピ詐欺予防!悟りを開いたらとりあえず物理次元から消えてください

末期ガン患者Aさんのたとえ話、その続き。 Aさん家族はインチキ霊能者に騙されたあげく、大切な家族を失った。だいたいの人は単なる詐欺話の顛末と思うかもしれないけど、肝心なのは騙された事実ではなく、Aさんの視点がまったく無かったことだ。 家族はAさ…

②スピ詐欺予防!沼にハマる真の問題は別にある

遥か彼方のブログにも書いたことがあるけど、スピの底なし沼にハマってる人の特徴として、 答えを何でも人に求める というのがある。 本来なら与えられた知識や知恵をもとに熟考し、自分なりの答えを導き出すべきところを、他人にお金を払って正解を得ようと…

①スピ詐欺予防!矛盾にまみれたスピリチュアル

わたしのようなブログを書いていると、こいつは一体、何者、何様、何視点なんだろうと考える人もいるかもしれない。否、わたし自身、自分に対して常にその思いがある。何者のつもりでこんなブログ書いてんだろうと…… なんつったって、わたしはゲームで言うと…

自分を甘やかす為に都合よくスピを妄信するとスピ詐欺に騙されます

スピにハマって弾けちゃってる人は、たいてい躁状態にある。 書いてる文章や喋ってる内容を聞けば一目瞭然で、ポジティブ、氣づき、奇跡、引き寄せの連発で、しまいにゃ悟ったとか言い出すのだから、その先は急転直下で鬱に墜ちていくのが予知能力ゼロのわた…

🔥メンタリストの炎上自爆🔥

以前のブログにも例のメンタリストは相当ヤバいと、分厚いオブラートに包んで書いたことがあった。人相も強烈だし、発言内容も相当なイカれ具合だったけど、いよいよ本格的に弾けたご様子で。 わたしはとうの昔に彼のTwitterはブロックしてるし、youtubeちゃ…

スピ系インチキyoutuberと本要約ちゃんねるの類似点

わたしはスピやその他の宗教に関して、広く浅くをモットーにしている。 たまに専門書を読んだりネット検索したりもするけど、だいたいからして、スピも宗教も言ってることの核心はほぼ同じで、ああ、またこれ系の話ね、ハイハイ……ってなるし、インチキ詐欺師…

スタバの謎の暗証番号

わたしは若い頃から今でも、ひとりで外食することはほぼない。 親がすべてを自炊で賄う人だったから、実家にいればいつもご飯は炊きたてだったし、揚げ物も揚げたて、サラダも作りたて、なにもかもが出来たてホヤホヤなのだから、実家暮らしで外食する必要は…

ひとつのベッドで眠る洗脳

皆様こんばんは。 灼熱の熱波にやられてバテてませんか? 夏バテにならない最も簡単な方法は體(からだ)を冷やさないことですから、冷房の効いた部屋ではなるべく常温か温かめの飲み物を摂るようにしましょうね笑 ってことで、最近ふと気になったことがあ…

坊主のお経に科学的根拠はない

知人の猫が亡くなって荼毘に付された。 手厚く弔われた話を聞くにつけ、こんなに愛された猫はきっと幸せな生涯だったろうなと、しみじみ思う。 【猫の火葬】 知人が頼んだ専門業者は、個別火葬が2万5千円ほど。プレミアムプランにすると5万数千円で、棺桶諸…

🇯🇵UNIQLOのエアリズムTシャツが最高な件🇯🇵

毎夏、超汗っかきのわたしは高確率で胸に汗疹ができていた。今の職場でも毎日滝のように汗をかくので、去年まで1日最低2回はTシャツを着替え、汗拭きシートなども使ってたんだけど、休憩時間がくるまで汗だくのまま待たないといけなくて、その間に雑菌が繁殖…

お風呂でT字革命!

わたしの住んでる部屋は築年数が優に30年を越えている。一応のリフォームは済んでるんだけど、入居タイミングが悪くてフローリングが古いままだから、部分的に床が抜けそうな個所があったりする笑 youtubeでも語ったように湿気も酷くて、あらゆる策を講じな…