銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

スピリチュアルの観点① 2020年からの未来はとんでもない像🐘芸能人の死について

 スピリチュアルの世界では、2020年から2030年にかけての10年で、大変な苦難が人類にもたらされると言われている。

 

 地球の浄化作用による天変地異や人間同士の争いが、これまでとは比べ物にならない規模で一気に噴出。コロナなんかはほんの手始めで、もっと大掛かりな、まさに我々ひとり1人の在り方を問われる様々な問題が続出するんだとか。

 

 ……🍵

 

 まあ、話半分である笑

オカルト野郎が変なこと言ってるなぁと、相手にしないのも自由。ただ、呑気に構えてて、いざ事が起こってから慌てふためいても、時すでにお寿司である🍣笑

 

 しかしながら、わたしもスピ畑牧場でスピリチュアル塩キャラメルを作っている端くれモンとして、これだけは書いて置かねばならない。

 

 起こることを未然に防ぐのは不可能だけど、被害を最小限に抑えることは可能である。という説があることを🤲

 

 オカルトやスピリチュアルに無関心な人は、

 

「人間の想念が現実世界に影響を与えている」

 

と聞いても、「は?」かもしれない笑

 

「我々の集合意識が地球の未来を左右する」

 

と言われても、やっぱり「は?」だろう笑

 

 しかし、Twitterで有名なカマたくさんが、最近こんな動画をあげてた。

 

https://twitter.com/takuya_hyon/status/1310032520239431681?s=21

 

 その時の気分によって同じ景色でも見え方が違う。悲しい気持ちで眺める景色は物悲しく、しあわせな気持ちで眺める景色は感動を与えてくれる。

 

 ……ホンソレビアンコ特盛5人前である🍝笑

 

 このカマたくさんの話に共感できる人なら、想念が現実世界を変えるということも理解できるのではないだろうか。

 

 ……🌞

 

 わたし達は本来、みんな同じ次元同じ世界で、同じ事象を眺めている。それなのに、人によって捉え方がまったく違っていて、心の在り方ひとつで別世界になってしまう。

 

 例えば、今年に入ってから多くの芸能人が亡くなりましたが、皆様はどう感じましたか?

 

 死因は様々だけど、著名人であるほど世間は驚くし、ショックを受ける。そして、その事で漠然とした不安を抱える人もいる。いったい何が起きているの?なぜ彼らはこんな結末を迎えてしまったの?と。

 

 またある人は、彼らの死を面白おかしく騒ぎ立てて、金を稼ごうとする。他にも、死の真相を追い求める人、ただひたすら嘆き悲しむ人、無関心な人、その中間の人、本当に人それぞれ、千差万別である。

 

 しかし、この例えから主観を取り払えば、「ひとりの人間がこの世を去った」という事実のみがそこにある。どんな人生を生きたとか、どんな最期だったとかを慮るのは、わたし達の主観による後付けの感傷でしかない。生と死は自然界の摂理であって、本来なら良いも悪いも、幸も不幸もないはずなのに。

 

 そう考えれば、世の中に起こるすべての出来事は、わたし達が自由に意味を与えられるし、捉え方次第で如何様にも変化すると言えないだろうか。

 

 ……🤔

 

 自殺について。

 

 自殺って不幸だよね、悲しいことだよね、と思っている人は、「自殺は不幸で悲しいもの」という認識しかできない。(実際は個人がそう思い込んでるだけ)

 

 スピリチュアルの世界でも自殺はかなり重く捉えられる。(こっちは集合意識による刷り込み洗脳に近い笑)

・ペナルティ付きカルマを来世に持ち越す

・長期間未成仏霊として低次元を彷徨う

などと言われ、絶対しない方がいいとされる。しかし、わたしはそうは思わない。それ含めての自由意志だと思っている。

 

 カルマを持ち越すことも、霊となって彷徨うことも、「良くないこと」として捉えれば、そりゃあダメでしょ、ってなる。

 

 だけど、「今回はそうだった」「そういう終わり方をするときもある」「良いか悪いかは、わたし達の決めることではない」と考えれば、少しは気も楽になるんじゃないだろうか。なにせ、魂は永遠なのだから、やがてチャンスは訪れる(もちろんこれも主観笑)。

 

 わたしは決して自殺を軽く考えているわけじゃない。この世に誕生した命に、乗り越えられない壁はないと思ってる。生きてさえいれば、必ず道は開けると。

 

 ただ個人的に、何かしらの役目を終えてこの世を去っていった人達が、その死に方のせいで罪深い人の様に言われたり、不幸な結末を迎えた、と、集合意識により決定付けられることに違和感を覚えるだけなんだな……🙄

 

 それって、ほんとにそうなの?って笑

 

 ②「SNSの嘘、大袈裟、紛らわしい」に続く🤫

f:id:ginji9000:20200930161259j:image