銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

スピリチュアルの観点③ いい加減想念とかそういう話をする🧐

 UFOの動力源が「想念」だとしたら、あなたは信じられますか?動力源のみならず、宇宙の構築、次元間移動、エネルギーの物質化、万物のすべてに自由に干渉できるのが想念である。と言われたら、大半の人が、

 

キミ相当電波入ってんね〜!笑

 

 である(たぶん笑)。

 

 ……🛸

 

 【想念の発露

 個人的に想念は、思考、意識、波動、エネルギーが合わさったものだと認識してる。あらゆるものに干渉できるなんて、中2心もくすぐられるよね🥴

 

 よく聞くのは、コップの水に「ありがとう」と声をかけて飲むと、ただの水が浄化作用を持ち、それを飲むと健康になる。とか、運気が下がると部屋の植物が枯れる。みたいなの。ホントかどうかはさて置き、これもわたし達の身体から無意識に発露した想念が現実世界に影響を及ぼしてるんじゃないかと思ってる。(プラシーボ効果含め、もっといろんな例をあげたいけど長くなるのでやめとく笑)

 

 【集合意識

 こうして1人ひとりの身体から無意識に発露した想念は、同じ周波数で集まり、やがて集合意識となり、現実を変えてしまう。世界の大きな流れがポジティブになるかネガティブになるか、多数決で決まってる感じ。最近じゃコロナ禍が一番顕著だね。メディアが嘘も本当もごちゃ混ぜにして報道するから、世界中が大混乱。

 

 本来ならばコロナをきっかけに、自己免疫機能をあげる為の生活習慣を身につけましょう。そうすれば、コロナだけではなく、あらゆる病気の予防になります。という、人類の霊的進化に沿った流れにもできたはず(わたしはそうなると信じてた)が、この顛末。メディアの意のままに思考操作される人が想像以上に多かったんだと思う。トイペティッシュの品切れ転売、自粛警察、東京差別、コロナ差別、マスク問題、暴力行為、他者への怒りと、文明を持った人類のやってることとは到底思えないもんねえ笑

 

 ……👽

 

 このように、世界の大きな流れを決定する集合意識は、解きほぐせばわたし達ひとり1人の想念なわけで、各個人が、いかなる状況下においても、意識と思考を惑わされることなく、安定させることが大変に重要なのです。

 

 ここでスピリチュアルの観点①で書いた、カマたくさんの話に立ち返る。

心の在り方ひとつで同じ景色も違って見える

 

 景色が違って見えると、なにが変わる?

 

 思考が変わる

 

 思考が変わるとどうなる?

 

 言動が変わる

 

 言動が変わると……?

 

 そう、未来が変わる!🙌

 

 🌸自己啓発の花、大満開🌸

 これが引き寄せの法則の基本である笑

 

 ……🤞

 

 【内観

 兎にも角にも、これから先も世界規模でさまざまな事件が勃発するかもしれない。個人の中にも、心を揺さぶられるような出来事が多発するかもしれない。それでも、忘れちゃいけないのは、他人ではなく、自分がどうあるべきかを考えることだと思う。この世界が、心の在り方ひとつでどんな景色にも変わるのなら、わたし達自身で、わたし達の望む世界に変えることだってできるのだから。

 

 【追記

 わたしはカマたくさんにほとんど関心ないんだけど、この人って無自覚のライトワーカーだと思う笑。たぶん潜在意識で人の助けになりたいと思ってるんじゃないだろうか。その分きっと、傷つくことも多いでしょう。人の痛みを知るためには、まずは自分が傷ついてその痛みを知る必要があるように。

 

 おあとがよろしいようで笑

 

f:id:ginji9000:20201005113850p:image