銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

いつもより100円高いトイレットペーパーを買う!

 どうも皆様こんにちは。

今日も朝から晩御飯何食べようしか考えることがない、ある意味での幸せ者、銀次です。どうぞよろしくお願い致します。

 

 ところで皆様、いつも買ってるトイレットペーパーの値段を覚えていますか?わたしはいくらだか全く覚えてないんですよねえ。気にしたことが無さすぎて、記憶に残らないのだと思う。

 

 トイレットペーパーはたぶん300円くらい?200円代ではなかった気がする。シングルとダブルもそのときの気分で変わるから、毎回どっちってこともないし。

 

 で、友人宅に遊びにいくと、どういうわけか、たいていみんな分厚いダブルの柄付きトイレットペーパーなんですよねえ笑

 

 そう。単純にダブルなだけじゃなく、柄付きで、香りも付いてそう。でねえ、肝心なのが、その友人宅のトイペを見たときのわたしの心理的反応、

 

 おっ、いいねえ👍

 

 なのです笑

 

 なんだろな、あのホッとする感じ。分厚くてダブルで、柄とか匂いとか付いちゃってんの。そこに安心感覚えるのも最高に謎ではあるのだけど、たぶん、きちんとした暮らし感?単純に綺麗だから?なんだろうか笑

 

 もちろんわたしも、柄付き香り付きのトイペを買ったことはある。でも、自分の家で使ってるときは特に何とも思わなかった。なのでいつも適当に選んでた。高いのも必要ないしって。

 

 しかし、次買うとはいつものより100円高い、柄付きダブルを買ってみようと思う。そして、トイレに行くたびに「ああ、俺丁寧な暮らししてんなー😊」と感慨に浸りたいと思う笑

 

 そんな感じで笑

f:id:ginji9000:20201011082407p:image