銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

🙅‍♀️足立区議員のLGBT差別問題!🙅‍♂️

 実はこのニュースに関して一切の興味はないのだけど、せっかくブログやってるんだし時事ネタも挟んでこかな、と思った所存で笑

 

 ブログを書くにあたって改めて検索してみたら、問題発言をした区議の白石さん、78歳なんだってね。めっちゃ爺さんやん👴🏻

 

 爺さんが自宅の縁側で日向ぼっこしながら近所の老人とお話ししてるのなら問題ないけど、一応区議という立場があるから、公の老害ということになる笑

 

白石さんの発言で個人的に気になったのは、

 

「障害者や高齢者はわたしのまわりに沢山いるけど、同性愛者は1人もいない

 

自身の孫やひ孫が当事者かもしれない、に対し

 

「自分が選んだ道だから、悲しいと思うような人生を選んだんだからしょうがない」

 

LGBTは生まれつきの場合もある、に対し

 

LとGは、楽しいからと選んでいると思いますよ。それはそれで、身近にはいないけど、そうだとしても否定も拒否もする気はないよ」

 

 以上の3点だろうか。

 まぁ、どこをどう取っても偏見の塊である笑

 

…………………………………………

 

少子化問題

 事の発端は、白石さんが少子化問題を語るとき、区民にわかりやすくするためという理由から、LGBTを引き合いに出したことだよね。

 

 足立区が滅ぶ!

 

という最高にキャッチーなフレーズと共に笑

 

 ところで、少子化ってそんなに問題なんだろうか。詳しくは調べてないからわからないけど、毎度毎度、何を大袈裟に少子化少子化と言ってるのか不思議でならない。

 

 対策を練ったところで歯止めが効くとは思えないし、国民がポンスカ子供を産まなくても経済を維持できるような代替案を、優秀な専門家に頼んで考えてもらった方が話早いんじゃないかと思う。内容忘れたけど、そういう案は昔からあったよね。労働のAI化や機械化、労働力そのものを海外に求める的なの。

 

 それに、人口が増えたら増えたで食料危機に陥るし、人口削減、植民地支配の名の下、究極の売国奴によって歯磨き粉やあらゆる日用品の中に避妊剤や女性ホルモンを投入される羽目になるのだから笑

 

…………………………………………

 

【白石正輝という人】

皆様もご存知の通り、突如として足立区で頭角を現した偏屈爺さんである。偏見と矛盾に満ちた発言を繰り返し、多くのLGBTの皆様から大変な反感を買うことになったわけだけど、この話題に関して根本的に興味のないわたしからすると、残りの人生を、どうぞ、心穏やかにお過ごしください。と願うばかりである。世の中には死ぬまで闘っていたい人も居たりするから笑

 

 ちなみに白石さん、実子が3人に、孫、ひ孫もいるんだとか。絵に描いたような大家族。きっと良き父親であり、良いお爺ちゃん。そしてそのことは、白石さんにとって大変に誇らしいことなのだろうな、というのが、彼の発言を見聞きしてるとわかる。

 

わたしは日本国民としての義務を立派に果たしております!この生き方こそが、日本の未来を守るのです!

 

という心の声が今にも聞こえてきそうである(主観笑)。足立区は消滅しそうなのに、78歳という年齢になっても自己顕示欲、承認欲求は消滅しないのだなあ。と、改めて人間のカルマに感慨を覚える。

 

 白石さんのお孫さん、是非YouTuberデビューしてお爺ちゃんに「イカムアウトどっきり」を仕掛けて欲しい。自分の孫が、自身の主観フィルターを通して「悲しいと思うような人生」を歩んでいると知ったとき、あなたは本当に「しょうがない」だけで寛容にすませられるのですか。結婚しない、子供も産まないという生き方ですよ、それ。

 

 ま、ゲイカムアウトどっきりなんかやったら、今度はお孫さんが世間の反感買うかもしれないけど笑

 

 わたしの結論。白石の爺ちゃんは、自分の人生がどれだけ立派であるかを世に知らしめたいが為にLGBTを利用した。そして、これだけ差別問題が取り沙汰される昨今、78歳の老人区議が世間を煽る様な発言を堂々とするなんて、バックに怪しいブレインが居るとしか思えない。これだけニュースになっても本人は至って強気のまま、謝罪する気配すらない。背後の権力無くして有り得ないと思う。たぶん誰かの指示通り動いてる捨て駒の傀儡なのでは?ホント、嘘ばかりの世の中になったもんだ。以上笑

 

…………………………………………

 

【この世に優劣は存在しない】

子供を産んで育てることは確かに勉強になると思う。はたから見てても大変なのだから、実際経験したら目が回るほど忙しいだろうし、大変だからこその学びも多いことでしょう。

 

 そして出産。出産は今のところ女性にしかできないし、自分のお腹の中で命が育つなどという神秘は、わたしにはひっくり返っても理解できそうにない。

 

 だけど、逆も然りなんだよね。産まない、産めない。結婚しない、結婚できない。どのような立場に置かれても、そこで抱える苦悩や学びに優劣はない。それぞれが、それぞれの人生で多くを学びながら生きてるのである。

 

 わたし達の意識は本来、遠いところでひとつに繋がっていて、誰の心にも同じ気持ち、同じ感情が存在してる。顕在意識ではイメージして察することしかできないけど、ずっと奥にある潜在意識では、あらゆる精神の働き、身体を持つことによる苦悩を共有できている。

 

 ですので皆様、これからもこの様なニュースに惑わされることなく、わたし達自身の放つ光の道を歩んで行きましょう。

 

 まとまんないから最後スピリチュアルっぽく書いた。そんな感じ笑

f:id:ginji9000:20201011134923p:image