銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

③🧠続・少食、断食のススメ

スピ系の話によく出てくる

中今なかいまという言葉がある。

過去に囚われず、未来への不安を拭い去り、

今この瞬間を輝いて生きる。

 

そんな意味らしい。

そしてこの中今思想には、

過去未来は存在しない。

 

………………………………

 

【過去】

不思議だよね。わたし達が過去の写真や動画を眺めるとき、その中には確かに若い姿の自分がいるのに、実際は記録媒体を通して過去を眺めている現在(今)の自分しか存在しない。

 

じゃあ、この写真や動画の中にいる自分は、いったい何者なの?実在していたの?現在、今しか存在しないのなら、わたし達が保有している過去から現在、今この瞬間に至るまでの記憶は、いったい何なの?もしかして……である笑

 

【未来】

皆様にとって未来とは何ですか?

わたしがブログを書いている今この瞬間に思う未来とは、

 

考えるだけ無駄なこと🙄☝️

 

である笑

占い師の皆様には大変申し訳ないのだけど、未来に対してあれこれ助言している時点で、わたしなら即、インチキの烙印を押してしまう。

なぜ未来が不安になるのか。

それはあなたが、

あなた自身のを信用してないからです。

 

たとえば明日、道ですっ転んで怪我をする未来があったとして、それを誰かの助言により回避できることに、何の意味があるのですか?むしろ逆に、すっ転んで怪我をすることに何かしらの意味があるのだとしたら?

 

軽傷の怪我なら気にしない人もいるでしょう。しかし、事故にあって手脚を欠損するほどの大怪我を負う。もしくは、わたし達の大切な家族、友人などが、見ず知らずの誰かに殺害される。あなた自身が、何者かに命を奪われる。そのような未来を予知できるとしたら、回避したいと思うのが当然のように思える。

 

注意

高次元にいるわたしのハイヤーセルフが、この先の文章をこう書きなさいと教えてくれるのだけど、拒否する

 

たとえそれが、わたし達の次元を超えた宇宙の理であったとしても、洗脳ガチガチの今のわたし達には、到底受け入れ難いことのように思えるからだ。

 

と言うとっておきの濁しを入れつつ笑

 

あなたの選んだ未来はいつでも正解です。間違った道を進むことは決してありません。

 

とだけ、占い師みたいに言っときたい笑

 

………………………………

 

【いい加減少食、断食の話】

と、その前に笑

現代科学である程度わかっている

老化を加速させる行為と対処法。

有酸素運動

コルチゾール(ストレスホルモン)値の上昇により、体内の酸化物質が増加。体の複数器官に炎症を起こして老化を加速させる。ただし、有酸素運動と一緒に筋トレを行えば、蛋白同化ホルモンが放出され、有酸素運動による酸化ダメージを相殺できるとのこと有酸素運動をする際は必ず筋トレとセットで。

 

 

日焼け

言わずもがな、最高の老化促進行為である。

シミ、シワ、そばかす、たるみの地獄祭り🙅‍♂️

とはいえ、面倒だけど日焼け止めの塗布で簡単に防げるものでもある。

日焼け止めの目安

日常  :SPF15 PA+

真夏  :SPF30 PA++

野外運動:SPF50 PA++++

 

 

喫煙、飲酒

この2つに関しては山の様に悪影響があり、到底書ききれないので、皆様が御自身で検索して頂いた方が話が早い🤷‍♂️

対処法は、嗜む程度に抑えるか、完全に断つしかない。老けたくないのなら、の話だけど笑

 

そして、食事である。

最も老化を加速させ、若返る為に最も重要なファクター!

 

これ以上文章書くのしんどいので、

こちらも以下のワードで皆様御自身で検索をかけて頂いた方が話が早い🥴

 

【検索ワード】

テロメア

サーチュイン遺伝子

・水野南北

・16時間断食

・オートファジー

 

山の様に書籍もあるけど、ネット検索だけで十分同じ内容を知れると思う笑

 

おあとがよろしいようで🕺

f:id:ginji9000:20201018212552p:image