銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

①👼🏻スピブログの嘘とホント

わたしがブログ内で

 

「これはハイヤーセルフによる自動書記です」

 

と書いたとき、

読んでる人はいったいどう受け取ってるんだろう。語尾に「笑」や「w」を付けてるから、やっぱ冗談だと思われてるだろうか。

 

ぶっちゃけると、

半分冗談であり、半分本気で言ってる。

こうしてブログを書いてると、ほとんど思考してないのに勝手に文章が浮かぶことがある。体は無心にフリック入力してるだけで、言葉は次から次へと自動生成されてゆく。その時の脳の状態がどうなってるかはわからないけど、この状態を中今、もしくは、ハイヤーセルフによる自動書記と例えるなら、至極しっくりくる。

 

なので、わたしが霊的に成長してるからハイヤーセルフと繋がれるわけじゃなく、無心になって何かに没頭してるとき、人はハイヤーセルフ(高次元の自分)と繋がった状態と言える。特別なことでもなんでもない。子供が無邪気に遊んでるときはみんな中今状態だし、自分軸で自分の幸せ(遊び)を探究してる観点からも、ハイヤーセルフと繋がってると言って間違いない。

 

………………………………

………………………………

 

わたしは正直、洗脳と強迫観念に満ちた似非スピリチュアルが好きじゃない。

 

特に違和感を覚えるのが「自分は霊的進化を遂げた選ばれし人間」みたいな、選民意識の強いスピリチュアリスト達。(自意識過剰はどの分野にもいるよね笑)

 

ハッキシ言って「は?」である笑

 

本当にあなたが選ばれし者なら、

低次元の地球に地球人として生まれてこないし、同じ次元に同じ肉体を持って生まれてる時点で、すべての地球人類が同じ土俵に立ってると思うのですがそれは。

 

どんなに素晴らしい善人も、悪魔のような凶悪犯も、みんなひとつの意識から生まれた同じ性質を持つ人間である。誰が偉いも味噌もない。ただ、それぞれが違う目的を持って生まれ、それぞれの経験を通して自分の人生を体験してる。ただそれだけ。(と、わたしは思ってる笑)

 

それに、宗教にもスピリチュアルにもまったく無関心な人たちの中に、明らかに霊的覚醒を終えてる人が数多くいるのも事実。特に最近それを強く感じる。

 

霊的覚醒は言葉にすると仰々しいけど、これだってべつに特別なことじゃない。

単純に

 

自分の生き方を自分に問う

 

というスタイルや、

 

洗脳社会の常識や当たり前に囚われない

 

という観点に気づき、そこから抜け出すために行動してる人は、わたしの目から見ればみんな覚醒してると言える。

 

むしろ、

 

人から尊敬されたい

人の上に立ちたい

人から認めてもらうために成功したい

 

と、思考の根底に必ず他人の視点が混在する人は、自分軸とは程遠い所にいる人だな、という印象しかない。べつに悪いことではないんだけどね。それも今の地球人類全体が持つ共通意識に違いないのだから。

 

ただ、スピリチュアルを学んだうえで選民意識に囚われてるのだとしたら、あなたはいったい、スピリチュアルから何を学ぼうとしてるのですか?となっちゃうよねえ笑

 

②あなたはどうなのですか?へ続くw

f:id:ginji9000:20201121140356p:image