銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

③👼🏻食中毒!(過去へタイムスリップ!消滅)

このブログは毎回はてなブログの公式アプリを使って書いてるんだけど、ここ最近バグが頻出してて、文章が保存されずに忽然と消えてしまうんだぁ……。

 

今日に至っては完成まで80%ほど書いた所でいきなし完全消失!同じ内容2度も書けないし書く気も起きないので、ハイヤーセルフの力を借りて何とかできないだろうか……笑

 

………………………………

………………………………

 

仕方ないので、過去へタイムスリップで書く予定だった内容は変更して、わたしの近況でも書こうと思う。

 

これを書いてる4日ほど前、

食中毒になった笑

 

激しい頭痛、猛烈な悪寒、

強烈な吐き気、嘔吐、倦怠感、

滝のように流れる汗

 

何事⁉︎

みたいな。

死ぬかと思った笑

 

でねえ、原因になった食べ物が、

 

自作チキンカレー🍛

 

やんなっちゃうよねー!

カレーで食中毒はハッキシ言って人生初です。

大好物だから他の料理より何倍も作ってきてるはずなのに、まさかの凡ミス。2日も冷蔵庫に入れてないカレーをカレーうどんにして食べてしまった……。(言い訳すると、ほとんど休みにならない休みを挟んで夜勤と日勤が交互にくるから、日付の感覚が麻痺して、いつ作ったカレーかわからなくなってた笑)

 

で、カレーうどんひと玉では全然足りなくて、食後にもう一度うどんを茹でて、今度は生卵で釜玉醤油ぶっかけをつくった。これも完食。で、数時間後に激烈な症状に見舞われた。

 

下痢と発熱がなかったのが不幸中の幸いだけど、とにかく頭が割れそうに痛くて、吐き気と嘔吐、悪寒、汗が止まらないでホントにヤバかった。

 

ネット検索すると、

どうやら鶏肉のカンピロバクターによる食中毒っぽい。何故なら、前後1日のうちで食べたのは自作チキンカレーのみだったし、カンピロバクターだけ症状一覧の中に「頭痛」があったから。(他の食中毒症状に頭痛は書かれてなかった)

 

総合的な症状を見ても、人に感染することはなさそうだから、死にかけで夜勤の職場に向かった。

 

着いて早々、吐き気と嘔吐が止まらずトイレから出られない。頭はさらにガンガンと痛む。同僚の方に助けてもらい、長時間拘束の仕事を半死に状態で終え、朝、割れそうな頭を抱えたまま帰宅。すぐに病院に行ったけど、コロナのせいで点滴を打ってもらえないし、ロキソニンと吐き気止めだけ処方された。病院行った意味ナシ……笑

 

2日の地獄を味わい、ようやく治った。

もう二度と冷蔵庫で保存してないカラーは食べない!皆様も気をつけなはれやー!!!👍

 

………………………………

………………………………

 

今回の食中毒、カンピロバクター由来だと思ったんだけど、どうもサルモネラ菌も関係してたような気がする。カレーのあとに釜玉醤油も食べてるからねえ。

 

何故なら、サルモネラ菌食中毒になると、ベソが緑色になるらしいんだけど、ちょうどわたしの便、数日間緑色だったんだよな……笑

 

おあとがよろしいようでw

f:id:ginji9000:20201123221814p:image