銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

③🍎モンハン4Gでチャアクデビュー!

2014年10月11日

モンハン4G発売!

f:id:ginji9000:20201129222030j:image

4を休止中だった友人たちも復帰し、強さを増したG級モンスターとともに新たなハンターライフの始まりである!

 

1年の間にプレイスキルを上げ、装備、装飾品の仕組みも理解したわたしは、去年とはまったく違う心持ちでG級に参戦。なんだかとても余裕しゃくしゃなテイだった。

 

がしかし、ようやくモンハンを楽しめる段階に来たわたしに対し、4以前からプレイしてる古参の友人たちは、早々に4Gを引退してしまった。やってることがずっと同じ過ぎて飽きてしまったのだ。モンスの極限化に辟易してた説も有り笑)

 

以後、数ヶ月後の間、わたしはほとんどソロプレイで続けていくことになる。

 

 

 

◼️新たなモンハン仲間登場◼️

4Gが発売されてどれくらい経った頃だろう。香川のリアル友達とモンハンをすることになった。主にけんし君としんやさん。2人ともプレイスキルが高くて、一緒にやると大抵のクエは難なくクリアできた。

 

そんなある日、けんし君が

 

チャアクめっちゃ強いよ

f:id:ginji9000:20201130002629j:image

と、まったく眼中になかっチャージアックスの話をしてくれた。チャアクも操虫棍と同じく、モンハン4で初登場した武器。

 

操虫棍使いとしてある程度のスキルは身についたと思ったわたしは「めっちゃ強い」に俄然興味を持ち、セカンド武器としてチャアクの練習を始めた。

 

操作が煩雑で難しかったけど、確かにチャアクはめちゃくちゃ強かった。しかも超高出力を放つときのモーション、カメラワーク、エフェクト、どれを取っても最高に格好良い!

 

今となっては信じられないけど、この当時のチャアクは超高出力をモンスの頭に叩き込んで瓶が全弾ヒットすると一発でスタンが取れた。わたしはどんどんチャアクの魅力にハマり、気づいたら操虫棍と変わらないくらい使うようになっていた。

 

そして2015年、また新たな出会い。

 

ニコ生とYouTube

 

次回、おもえば遠くへ来たもんだ(ニコ生YouTube)につづく!w