銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

🤔アンジャッシュ渡部氏の記者会見から学ぶこと

本来なら前回の続きやモンハン話の続きを書きたいところなんだけど、諸事情でブログに集中できず、箸休め的に時事ネタ挟んでこかなーと思い、アンジャッシュ渡部氏の記者会見について書こうと思う。

 

当然ながら、まったく興味はない笑

興味はないんだけど、Twitterで流れてきたニュース画像を見てすごく気になったことがあったから、思わず記者会見の動画を見に行った。

 

まずは髪型

びっくりするくらい汗でぐちゃぐちゃになってたよね。

 

そして人相

丁寧で謙虚な喋りをしてるのに、般若みたいな極悪人相になってた。(渡部氏の前の人相を知らないから何とも言えないけど笑)

 

あとはファンデの色

首と顔の色がまったく違う。

ファンデを塗るなら首まで塗るの、鉄則じゃないのか。

 

髪型、人相、ファンデの色って、気にならない人は気にならないかもしれない。しかし、パッと見の違和感は、たとえ表層意識で何とも思わなくても、深層領域には間違いなく「違和」として作用してると思うから、総合的に何喋っても聞いてる人に良い印象は与えない。

 

人相学的に見ても、おでこを隠す髪型はよろしくない。表情全体から読み取れる情報がかなり制限されるため、真意を掴みづらくなる。

 

それに、おでこを「隠す」というくらいだから、誠意を示す為?の記者会見なのに、髪型からして何かを隠す行為に繋がっちゃってる。

 

あの髪型は会見内容と照らし合わせて、そもそもに間違ってたし、嫁もファンデの色くらい注意しろよと笑

 

人相に関しては、もうそろそろ旅立ちの時期にいらっしゃる美輪ピカチュウ明宏大先生の言葉を借りて言うなら、

 

顔は人生の履歴書

 

その人の生き様、基本的な思考の傾向が、そのまま人相に焼きついている。常に険しい顔した人が普段は心持ち穏やかに過ごしてるわけないし、優しい顔した人が実際は鬼のように厳しいなんて、ほとんどない。人相そのままの生き方をしてるはず。(一部例外はあるとしても、ごく少数の例外を出すまでもない)

 

だから、あの記者会見で渡部氏の顔を見たときは、少し驚いた。この人こんなに人相悪かったっけ?って。喋り方、声のトーン、話す内容に対して、人相がまったくマッチしてない。猛烈な違和感。演技してるようにすら見えた。

 

ま、渡部氏がどのような人相をしてようと、わたしにはまったく関係がないのでどうでもいいっちゃあ、どうでもいいのだけど笑

 

………………………………

………………………………

 

記者会見を見たと言っても、トータルすると5分くらいしか見てないので、全体的にどんな内容だったかはわからない。

 

が、あんな会見、5分も見れば十分である。

まったくもって不毛で、マスコミが渡部氏を利用して人心を煽る為に必死になってるだけのくだらない内容だった。

 

そもそも、渡部氏が浮気しようが便所で女を便器扱いしようが、知ったこっちゃないし、どうでもいいのである笑

 

女があとでネタを叩き売ったから話題になっただけで、売る前はお互い合意の上で行為に及んでたんだから。もしも合意の上じゃなく、金はもらったけど無理矢理やらされてたなら、記者会見なんか開けないし逮捕案件だよね?それ。

 

この渡部氏の行為に怒り心頭になる感覚が、わたしにはまったくわからない。100万歩譲って自分の身内がやられたら、とんでもねえクソ野郎じゃん、なにそいつ!ってなるけど、だとしても、そんなクソ野郎の言うことを金まで貰ってきいた本人にも責任あるよねと思う。

 

詰まるところ、ホリエモンと餃子店主の話のように、

②📺事件は脳内で起きている! - 銀次のブログ

完全両成敗で綺麗さっぱりカタがつく話を、何を大袈裟に世間まで巻き込んでぎゃあぎゃあ言ってるんだろうと、不思議でならない。

 

いくつもの宇宙種族が地球を訪れ、我々人類のアセンションを心待ちにして見守ってるというこの時代に、いったい全体、なにやってんの?この人たち。

 

この渡部氏の記者会見は、懐かしの昭和のワイドショーって感じしたよね。

 

あと、かなり意外だったのが、ガキ使の収録を会見前にしてたとか、渡部氏がこんな記者会見開いてまで芸能界に復帰したいと思ってることだよね。もうコリゴリ!よし、別の道探そう!とはならなかったのかなと笑

 

おあとがよろしいようで笑

f:id:ginji9000:20201209083343p:image