銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

☀️令和3年やること満載野村萬斎問題!笑

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしこちゃんです👐👐👐

 

令和2年を振り返るブログを去年の年末に書いてたんだけど、アップのタイミングを無くして

結局YouTubeで語った次第。

2020年の振り返りと2021年にやりたいこと - YouTube

 

それにしても、

令和3年はやること満載野村萬斎

 

言う話で!笑

小説、ブログ、ゲーム実況、YouTubeと、既に盛大なキャパオーバー。

 

40代でこんな内容で人生やること満載野村萬斎になろうとは、20代のわたしは知るよしもなかっただろう……。何も考えずに生きてこれたから、もはや一般の40代が何を考えて人生いきてるのか検討もつかない笑

 

………………………………

………………………………

 

令和2年を振り返るとき、ほとんどコロナのことが頭をよぎらなかったのも我ながらびっくりした。7月に扁桃腺炎になって職場でコロナを疑われた事件はあったけど、日常生活の中でコロナを意識することはほとんどなかったような。

 

手洗いうがいはコロナ前からよくしてたし、マスクも職場で年がら年中つけてたし、もともと引きこもりの自粛生活だから、自粛してる感覚もゼロ。

 

しいて言うなら、コロナのPCR検査で偽陽性でまくるとか、感染者数水増しされてるとか、本気で言ったら洗脳済みの人達にキチガイ認定されそうなことは、現実世界ではなるべく言わなかったってことくらいだろうか笑

 

前回のブログでも書いたけど、

👀コロナ禍で見えてきたもの - 銀次のブログ

政府の発表することは話半分で聞き流すくらいが丁度いい。その代わり、人と争わない為にどうすればいいのか、わたし達ひとり1人が自分の身近な生活の中から考える必要があるなって強く思う。

 

明日8日から2月7日まで、1都3県でまた無意味な緊急事態宣言が出される。そんなもん出しながら、朝の通勤電車は考えられないレベルのウルトラ超満なんだから、「は?」としか言いようがない。満員電車ひとつとっても、何十年も解消できないでいるのに、緊急事態宣言なんか出したところでまったくの無意味だよね。

 

むしろ、この宣言を出したが為に火に油、さらに人との争いが激化しそう。他人の行動がいちいち気になる人達が、自分の価値観から外れた言動をとる人間を凝り固まった正義感で糾弾する。コロナのお陰でもう見飽きるくらい見てきたけど、ここに来てまたこのパターン繰り返すの、いい加減やめましょう。せめてわたし達だけでも笑

 

そして、コロナ禍のために大変な思いをしてる人が身近にいて、自分がそうでもないのなら、少しでも手助けできるようにつとめる。これが1番。誰もかれもを救おうなんて、大きなことを考える必要はない。

 

身近な人と助け合いを。

そんな令和3年にできたら素敵やん、それ👍

 

おあとがよろしいようで🤝

f:id:ginji9000:20210107102711p:image