銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

🦐🦀甲殻類はグロくていやです!笑

冬本番。部屋の中が冷蔵庫レベルになっててウザ味がすごい。上半身と下半身は服でなんとかできても、ゲームしてると耳と手先が冷えてくる。

 

そんな冬には暖かい鍋でも〜ってのをよく聞くんだけど、わたし、鍋があんまり好きじゃない。

 

もちろん食べれば普通においしいけど、ひとりで作ってまでは要らない感じ。中でも特に嫌なのが、エビとカニ🦐🦀。

 

もうおわかりでしょう。

まず、甲殻類の殻を剥いて食べるのが面倒でイヤ!笑

 

同じ理由で、骨がある魚も好きじゃない。

 

味や食感でいうとカニもエビも魚も大好きだけど、剥いたり骨が面倒くさい。ただそれだけで食べる気がしない。

 

なので、子供の頃から家の鍋に入ってるカニ、エビ、その他、殻付きのまま調理されたものはほとんど食わなかった。母親は美味しいから食べなよって言うけど、そんなに美味しいなら1人で全部食べればいいじゃんって断ってた笑

 

もう一点。

殻を剥くという行為が相当エグい。

 

だって、カニやエビの手足をバリバリ千切ってんの、エグくない?笑

 

エビなんか頭もバキー!ってチョンパするじゃん。相当残忍だよ、それ笑

 

カニは胴体の殻を剥がすのをめちゃくちゃグロく感じる。しかも、うまい美味いと言いながら

 

脳味噌食ってる!笑

 

バタリアンかよ!笑

 

めーっさ気持ち悪い!笑

 

脳味噌なんか食べたくないよね、普通笑

 

ま、言いながら食ったことないわけじゃないけど、カニの胴体の殻を真っ二つに割るの、キモくて無理。千切ったエビの頭を咥えて脳味噌吸い出すとか、正気の沙汰ですかあ!?って思っちゃう笑

 

こんな感じだから、最近鶏肉を包丁で切るときも普通にグロ!と思いながら切ってる笑

 

本来ならわたしのようなタイプはベジタリアンに移行すべきなんだけど、野菜は野菜でカットするのが面倒でほぼほぼ食わないんだよな(どうしようもない笑)

 

じゃあ何食ってんの?って思われそうだけど、自分でも何食ってんだかよくわからない笑

 

追記!

かっぱえびせんがさぁ、エビの頭から尻尾まで全てをミンチにして生地に練り込んでんだって!いいよ、いいんだけど、目ん玉まですり潰されて中に入ってるって考えたらグッロ!ってなった笑

 

言いながらメザシやシシャモは頭から丸ごと食ってた……笑

 

おあとがよろしいようで笑

f:id:ginji9000:20210108123550p:image