銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

🧛‍♂️他人の生命力を奪うエナジーバンパイア🧛‍♀️

世の中にはエナジーバンパイアがいるらしい。

🧛‍♂️🧛‍♀️🦇

セーラームーン以来な気がする。

エナジー吸う世界観に触れたの笑

 

わたしがつらつら書くより抜群にわかりやすく、エナジーバンパイアのすべてを網羅してくれてるサイトのリンクを貼っておく。

エナジーバンパイアの特徴と対策|今日からできる9つの身を守る方法

 

確かにいるよね。

一緒に居るとどっと疲れる人や、その人の挨拶の声を聞いただけで元気をもらえるような人。

 

わたしの場合はこれまで通り、現象から受ける印象はすべて自分の主観フィルターによって決定されると思ってるから、結局のところ、奪う、奪われるも主観の問題(捉えかた次第)だなって気がしてる。

 

兎にも角にも、奪うよりは与える側でいたいなって思った笑

 

おあとがよろしいようでw

f:id:ginji9000:20210126112617p:image