銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

💷スピ詐欺とお金配りおじさんとonlyfans💷その3

もしもわたしが本気でスピ詐欺をしようと思えば、そんじょそこらの詐欺師には負けないレベルで人を騙す自信がある。

 

口八丁手八丁、嘘でもなんでも言いたい放題。実際スピ界で有名な人だってたいしたことなんか何も言ってない。それ、どっかの外国人が書いたあの本の内容をガワ変えて喋ってるだけですねってのがほとんど。

 

それプラス、適当に考えた神秘感のある儀式や呪文などを多用すれば、ワラにもすがる思いの人たちは簡単に落とせると思う。

 

というか、宇宙の真理はひとつなのに、毎年何かしらのスピ的流行語が発生するのもハッキシ言って馬鹿げてる。誰が考えてんだよ、あれ笑

 

🤯🤯🤯

 

冒頭で騙す自信があるなんて書いたけど、ほんとは無理です笑

 

わたしは平気で嘘をつけないし、それどころか、本気で人を騙すなんて、考えただけでも生理的嫌悪を覚える。

 

人生に行き詰まり、救いをもとめてやってきた人に詐欺テク満載で適当な助言をし、暴利を貪るなんて、人がどう思うかより、そんなことをする自分を自分で承認できそうにない。

 

なので、平気な顔して嘘をついたり、平気な顔して人を騙せる人って、ある意味すごいなと思う。他人から吸い上げた金で世界中を旅したり、お金のブロックがどうだこうだと能書き垂れたり、挙句の果てに、

 

お金に感謝し、

お金を愛してください!

お金を悪いものだと思ってるうちは、

あなたのところにお金はやってきません!

そして、お金もエネルギーなので、

循環させることが必要です!

 

などとのたまわる。

そりゃそうだ。お金のブロックを外して高額詐欺セミナーや高額詐欺セッションにバンバン注ぎ込んでもらわないと、詐欺師たちは人一倍の贅沢ができなくなってしまうのだから笑

 

🥺🥺🥺

 

本物の霊能者っているんだろうか。

 

美輪ピカチュウ明宏先生は、若い頃に日本中の霊能者のもとへ出向き、片っ端から道場破りをしたらしい。

 

結果、99%の自称霊能者がインチキの偽物だとわかった。ただし、1%の本物が存在するのも間違いないとのこと。

 

ぶっちゃけ、わたしもそう思う。

99%はインチキ詐欺師か、自分に霊能力があると本気で思い込んでる人のどっちかだと思う。

 

そして美輪さんは言う。

 

1%の本物は、決して暴利を貪るようなことはいたしません。お金は気持ちだけでじゅうぶん。あなたが幸せになってくれることのほうが、よほど価値あることですから。

 

という真摯な態度らしい。

 

ここまで書くとスピ否定派のように思われるかもしれませんが、まったく逆です。わたしはスピリチュアルや魂の存在を心の底から信じています。だからこそ、偽物のインチキにすっ込んでて欲しいと思う。紛らわしいし、本当に無駄だから笑

 

スピに疲れた人は、一度立ち止まってサイゼリヤに行ってください。あんなに美味しくて豊かなメニューが、どれも千円以下です。そして、我に返ってスピのセミナーやセッションの料金が、どれほど狂いまくってるか再確認してください。

 

目覚めのスタートはそこからです笑

 

ちなみに、安い金額にすると大勢押し寄せて対処できなくなるから、この金額(高額)に設定してるなどと御託を言う自称霊能者もいますが、間違いなくインチキです。

 

押しかけたすべての者を救うつもりなんてハナカラないだろうし、救う必要もない。すべての経験は魂が求めたもの。それがスピの真理では?

 

ならば、自分を信じ、訪れた苦難に真摯に向き合いましょうという、たった一言の助言で済むと思うのですが、いかがでしょうか?

 

おあとがよろしいようでw