銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

🤞シンプルに生きるために手放す🤞

前回のブログでも書いた通り、シンプリストを目指すためにこの1週間で様々なものを手放した。

 

ひとつは家電。

ジモティーで5点売った。

相場よりも破格な安値に設定したので、

出したらその日のうちに売れてしまった。

 

ジモティーなので基本は待ち合わせて購入者に手渡しするんだけど、買ってくれた人がみんな丁寧で感じの良い人ばかりで嬉しかった🤗笑

 

 

次に手をつけようと思ってるのは思い出の品。

 

 

まずはアルバムを手放そうと思う。

これに関しては、わたしが現在使っているスマフォ「Galaxy S21 ultra」の1億800万画素のカメラで紙の写真を撮影し、データ保存しようと思っている。データならいくらコピーしてもかさ張らないしね👍

 

にしても、我ながら驚いた。

40年以上生きてきて、わたしはアルバムを1冊しか持っていなかった。もともと頻繁に写真を撮るタイプじゃないし、20代前半で完全にデジカメに移行したので、フィルムの現像をしなくなったのも原因のひとつだろう。(デジカメで撮った写真ももはやどこに行ったか所在不明だけどね……🥱笑)

 

デジタル化が済んだ紙写真は、

密かに職場のシュレッダーにかけようと思う笑

 

 

🌳🌳🌳

 

 

来月にはかなりの物がこの部屋からなくなる予定。

まるで終活をしている気がするのは何故だろう。

大半のミニマリストは、いつでも体一つで引っ越しできるとかいうけど、わたしはいろいろな物を処分しながら、

 

「これでいつ死んでも大丈夫」

 

なんて考えている。

でも、まだ断捨離は終わってないので、死んでもらっては困るのだが笑

 

 

おあとがよろしいようでw

(あんまよくないw)