銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

🇯🇵すべてのCDとDVD破棄!🇯🇵

最近ブログが断捨離の進捗報告みたいになってる笑

 

今日は持っていたCDとDVDをすべて破棄!f:id:ginji9000:20210725151137j:image

東京に引っ越すときに一度大量破棄してるので、そのときに残った200枚近いCDと数十枚のDVDも、これを期に処分を決意。

 

中古として売るつもりは端からなかったので、ケースや歌詞カードはすでに処分してて、100キンのケースにディスクだけ移し替えたものが、収納の中で何年も眠ってた。

 

引っ越しのときでさえ捨てなかったCDだから、わたしの青春そのものみたいな、本当に大好きな曲がいっぱいある。なので、パソコンでエンコードしてデータ化してから捨てようと思ったら、なんとパソコンにログインできない!笑

 

今メインで使ってるノートPCにはディスクドライブがついてなくて、前に使ってたノートを使うしかないんだけど、何故かログインできない。これもなにかの思し召しと受けとめ、データ化を諦め、真の断捨離を決意。

 

昨今、サブスクでたいていの曲は聴けるといっても、サブスク化されてないアルバムも結構あるし、サブスクだと異常に音が悪かったりすることあるから、できるなら自分で高音質にエンコしときたかったけど、潔く諦めた。

 

 

🌍🌍🌍

 

 

そしてもうひとつ、何が入ってるかわからない外付けHDDもまとめて処分することにした。

f:id:ginji9000:20210725153723j:image

合計7個。

こちらはケーブルを先に捨ててしまったため、中身を消去するのはもはや不可能。物理破壊してから捨てるしかない。

 

その為には分解用の星型ドライバーが必要で、100キンに買いに行ってからまた作業しなければならない。

 

過去の自分なら、何がなんでも中身を確認してから捨てたはずだけど、もういい笑

 

何年も起動させなかったのなら、本当に必要なデータなんかないだろうし、どうせエロ動画とかそんなんしか入ってなさそうだし笑

 

ということで、今からドライバーを買いに行き、引き続き作業を続けたいと思う。

 

 

おあとがよろしいようでw