銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

🔥メンタリストの炎上自爆🔥

以前のブログにも例のメンタリストは相当ヤバいと、分厚いオブラートに包んで書いたことがあった。人相も強烈だし、発言内容も相当なイカれ具合だったけど、いよいよ本格的に弾けたご様子で。

 

わたしはとうの昔に彼のTwitterはブロックしてるし、youtubeちゃんねるも「興味ない」を連打し続けたので、関連やオススメにも出てこなくなっていた。

 

なので、今回の炎上騒ぎを知って改めて件の動画を検索して視たんだけど……

 

まぁ、とんでもなく気持ち悪かったですね笑

 

一番最後のスーツを着て謝罪してるやつまで見ても感想は変わらなかった。このメンタリストの場合、端的に言うと、

 

喋れば喋るほどボロが出るのに、なぜか喋らずにはいられなくて自爆する。

 

ですね。

 

簡潔に謝罪文と今後の姿勢についてのみ語ればいいものを、どうしても性根がバレる余談を挟んだり、泣き落とししてみたり、何もかもが白々しさの極地だった。

 

Twitter上では徹底糾弾する人と、反省して謝罪してる人を許さないなんて恐ろしい、みたいな意見が多くみられた。わたしはどちらでもなく、心底どうでもいいと思ってるけど、あえて言うならやはり「気持ち悪い」という感想になる。

 

正直、「このひと低級霊に憑かれてるのでは?」なんて、インチキ霊能者みたいなこと言いたくなるくらい最近の面相はヤバかった。もともとアシンメトリーな目をしてたけど、アシメ以前に目つきが邪悪すぎるし、口も歪んで悪魔みたいな顔をしながら他人を批判してた。

 

わたしが彼のyoutubeを見てた頃は、登録者数は十数万人だった気がする。その頃からヤバさはあったけど、以前の顔と比べても格段に人相が悪化しているし、いっときは優しい顔して喋ってたこともあるのに、ここ数ヶ月のサムネを見るとどえらいことになっている。

 

弱い人間が金だけ持つとこうなるの典型ですね。

 

これはスピ系インチキyoutuberや詐欺師たちにも当てはまる。成功の価値基準が金儲けしかない人間は、金を稼げない人間を見下すようになる。多くの人が甘んじて搾取を受け入れているから、自分は金持ちとして存在していられるんだと、こんな当たり前のことすら忘れてしまうんだろう。

 

メンタリストが克服しなければならなかったのは、イジメられていた過去ではなく、他人を思いやれない自分、プラス、驕り高ぶる自分を客観視できる力を得ることだったんじゃないでしょうか。

 

否しかし、今のメンタリストほどの財力があれば、一般人では到底成し得ない巨大な善行を多くの人に施すこともできるでしょうから、これからどんどんお金を使って人助けに精進してゆけば、災い転じて功徳を得られるのではないかと思う今日この頃笑

 

おあとがよろしいようでw