銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

自分を甘やかす為に都合よくスピを妄信するとスピ詐欺に騙されます

スピにハマって弾けちゃってる人は、たいてい躁状態にある。

 

書いてる文章や喋ってる内容を聞けば一目瞭然で、ポジティブ、氣づき、奇跡、引き寄せの連発で、しまいにゃ悟ったとか言い出すのだから、その先は急転直下で鬱に墜ちていくのが予知能力ゼロのわたしでも第7感でハッキリと視えてくる笑

 

👻👻👻

 

通常、人が俯瞰して物事を見るには最低でもひとつの脳に2つの人格が必要だし、一人の自分が「これは完璧なまでに正しい答え」と思うなら、もう一人の自分は常にその真偽を問い続けなければならない。

 

なので、

「わたしは悟りを得ました」

と語る者がいたら、

「わたしは悟りを得たと錯覚しています」

という自己紹介として受け取るのが妥当でしょう笑

 

視える、感じるなどの神秘体験も、信憑性は低い。人間の脳は特定の条件さえ整えばいとも簡単に幻覚、幻視、幻聴を引き起こしますから、実体験すら疑ってかかるほどの猜疑心がなければ、真実にはたどり着けないと思っている。

 

勘違いされないように何度でも書いて置きますが、わたしは心の底からスピリチュアルを信じているし、異星人、未来人、地底人、超能力、幽体離脱パラレルワールド、UFOエトセトラ、どれも間違いなく存在すると確信している。否むしろ、多元宇宙論があるのなら、これらをトンデモ扱いするほうが遥かに非論理的でしょう、そんなもん笑

 

宇宙は無限の可能性が同時に重なり合って存在し、わたし達はその中から好きな世界を自由に選択できる。わたしが選んだのは、わたしが信じるものすべてが実在する世界なのだから、誰もこれを否定できないだろう。

 

科学的根拠などクソ喰らえである笑

 

🙄🙄🙄

 

話をタイトルにもどす笑

 

自分を甘やかす為に都合よくスピを妄信、解釈する人は一定数いる。この傾向が特に強いのは、苦悩や試練を前に立ち止まってしまった人達だ。

 

休息は誰にだって必要だから、立ち止まることは問題じゃない。問題なのは、新たな一歩を踏みだすために必死で掴んだ藁が、スピ詐欺の洗脳広告だったということ笑

 

スピ関連の仕事で成功した人間というのは、わたしが見た限りだと7割がメンヘラ畑出身で、残り2割は生まれながらのペテン師だ(霊能力の有無は関係ない)。弱かった自分をスピの力で克服しただけならまだしも、運が良いのか悪いのか、金銭的な成功を手にした場合、ほとんどの人が同じ道をたどる。

 

地味だった服はド派手になり、過去の自分と同じ苦悩にある人を救いたいと必死に喋っていた姿は、コーマンチキな上から目線になり、叩かれると叩き返し、守銭奴丸出しで金金金、お金はエネルギー!お金を嫌ってはダメ!お金を愛してください!そして、お金をたくさん使って循環させましょう!わたしのセミナーに参加しなさい!セッションは今予約しないと次はいつできるかわかりませんよ!今決断できないなら一生そのまま、低次元の恐ろしい世界で不安や恐怖にまみれて彷徨うことになります!

 

結果、

 

あなたはお金で何でも解決できると洗脳されたあげく、スピ詐欺野郎に骨の髄までしゃぶりつくされ闇堕ちする……笑

 

🥺🥺🥺

 

スピの本質が自己の内面世界を深く観察することなら、ほとんどのスピ詐欺は簡単に見抜けます。

 

願いが叶う

引き寄せで思い通り

波動の法則

うんたらかんたら

 

現世利益丸出しの耳障りのいいことをいっぱい言うけど、では、スピ詐欺をしているみなさん、なぜあなたは今、この地球にわたしと同じ地球人として存在しているのですか?

 

人を救うため?

 

なら、お金に頼らずに救ってみてはいかがでしょうか。ブッダやキリストがお金もらって人助けしましたか?お金と引き換えに人々に知恵を授けましたか?人を救うのにお金をもらわないといけない理由はなんですか?

 

あなたは、人類の救世主でもなんでもないのだから、人を救うなどというおこがましい考えを捨て、人を救うことで自らも救われているという真理にいい加減気づいたらどうなんでしょう。この相互作用はまったくの等価交換なので、どちらか一方のみがお金を払うなんて、出だしからすでに破綻しています笑

 

お金のブロックを外す前に、お金の呪縛から解かれることをおすすめします🤗笑

 

おあとがよろしいようでw

(強引な〆w)