銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

③スピ詐欺予防!悟りを開いたらとりあえず物理次元から消えてください

末期ガン患者Aさんのたとえ話、その続き。

 

Aさん家族はインチキ霊能者に騙されたあげく、大切な家族を失った。だいたいの人は単なる詐欺話の顛末と思うかもしれないけど、肝心なのは騙された事実ではなく、Aさんの視点がまったく無かったことだ。

 

家族はAさんの病を治すために必死で行動したけど、果たしてAさんは本当にそんなことを望んでいたのだろうか。

 

自分で書いておきながら、正解はない。

 

Aさんはどうしても生きたかったかもしれないし、自らの死を甘んじて受け入れたかもしれない。どんなパターンも考えられる。ただ、ひとつだけ間違いないのは、

 

ほとんどの人間は、その人の為と考えながら自分本意な言動を取るという事実。

 

Aさん家族も、Aさんに生きて欲しいという自分たちの欲望、願望に沿って動いていただけなのだ。

 

否、なにを今更。人間は自分勝手な生き物だし、そんなのとっくの昔にわかってる。と思った人がいたら要注意。本当にわかっていれば世の中の悩みの99%は解消されているはず。というか、そのマインドがあれば人生の悩み自体発生しないでしょう。

 

わたし達は利己的な考えをするからこそ、思い通りにならない現実に嘆くわけだし笑

 

 

🤯🤯🤯🤯🤯🤯

 

 

では、スピ的に覚醒していると豪語する人はどうでしょう。もちろん強烈に利己的です。なんだったら、そこら辺の餓鬼系亡者よりも遥かに利己的で現世利益ばかり追求しています。でなければ詐欺師なんて言われない笑

 

本当に覚醒したら涅槃に入り、すべての欲は消滅する。お金を稼ぐ必要もないし、youtubeをやる必要もない。食事もいらない、睡眠もいらない。人の為になにかする必要もない。もう何も必要ないのだから、究極、その瞬間、人間としての死を迎える。

 

なので、この世に悟った人間などひとりも存在しない

 

もしも悟りと覚醒が別物だとしたら、逆にスビ的覚醒とは何を指しているのか訊きたい。煩悩丸出しで現世利益を追い求めることを覚醒と言っているのだろうか。それなら納得だけど笑

 

以上のことから、どんなに自分を卑下しても、どんなに誰かを神格化しても、わたしも、あなたも、その他大勢の人類みんな同じ次元の同じ土俵に立っている。

 

わたしはあなたの一部であり、あなたもわたしの一部に過ぎない。その感覚があればスピ詐欺、否、あらゆる詐欺に騙されることはなくなりますでしょう。

 

おあとがよろしいようで笑

 

よくないかもw