銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

③🐆ポジティブ思考の人がどう見ても幸薄ルックになるワケ🐆

文章というのは、風が吹かないと書けないことがある。良い風が吹いて、その風にうまく乗れると、ほとんど自動書記みたいにスラスラ筆が進む。しかし、一度滞留するともう大変。何も書けないし、書こうとするとしっちゃかめっちゃかでワヤになってしまう。

 

ということで、風が止んでしまったので③は超シンプルに書こうと思う笑

 

🤫🤫🤫🤫🤫🤫🤫🤫

 

ポジティブ思考には2種類ある。

 

ひとつは、希望に満ちたポジティブ

 

もうひとつは、強迫観念的ポジティブ

 

後者の強迫観念タイプの人が主に幸薄ルックになります。なぜなら、このタイプは常にポジティブな言葉を吐き続けなければ即効で闇堕ちするメンヘラ気質だからです。

 

傷つきやすい自分、弱い自分から逃げるために都合よくスピを解釈し、耳障りのいいポジティブ言葉を連呼する。そうすれば潜在意識が書き換えられて現実が変わると思っている。

 

否ですね。

 

それで引き寄せられるのは、つらい現実から逃げて上っ面のポジティブ言葉を連呼してる幸薄ルックだけ。なぜなら、前回のブログで書いたように、人間は不足してるものにしか欲求を抱かない。

 

ポジティブになりたいという欲求は、

ネガティブな意識が生み出している。

 

twitterやブログでポジティブ言葉を延々垂れ流す行為は、「わたしはネガティブです」と延々発信し続けるのとまったく同じ。そりゃ誰でも幸薄ルックになる笑

 

ではどうすればいいのか。

 

まずひとつは、逃げないことです。

 

傷つく恐怖、思い通りにならない現実に対する不安、怒り、悲しみ、その強烈なネガティブから逃げずに全て受け入れ、俯瞰し、浄化してください。見せかけのポジティブ言葉で自分を欺くから、魂の中に既に存在している答えが何層もの嘘に覆い隠されて見えなくなってしまう。

 

落ち着いて呼吸を整え、頭を整理してネガティブと向き合ってください。その姿勢こそが、最高のポジティブなのですから。

 

そして、こう言い聞かせてください。

 

何も恐れることはない。

この人生で起こるすべての事象は、

わたしの魂が選択したかけがえのない経験なのだ。

 

悲しみも、不安も、怒りも、

あなたの人生に彩りを与え、

美しく輝いています。

 

おあとがよろしいようでw