銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

某ペテン師が化け物カウンセラーに進化してた件!w

もう10年以上前だろうか。テレビで一世風靡した男性心理カウンセラーがいる。なんとか屋って人だ(バレバレなので以下Aとする笑)。

 

わたしは当時からこの手の人間には猜疑心の塊しかないので、テレビで見た瞬間「あ、ペテン師だな」と直感したのを覚えている。

 

なんつったってAの手法は独特で、悩みを抱えた相談者にこのような台詞を復唱させるのだ。

 

「悪いのは全部お母さん。わたしは何も悪くない。わたしはずっと我慢してきた。だからもう我慢しない。お母さんの言うとおりの人間にはならない。わたしはわたしの人生を自分で選びます。こらからは好きなように生きていきます。嫌なことは全部断ります」

 

で、相談者は何故か大号泣して救われたテイになる笑

 

よくもこんな悍ましい光景をテレビで平気で流すな……と、呆れ返ったのを思い出す。しかし、当時のAが今の惨状に比べれば何百倍もマシだったのを、ごく最近になって知った。

 

この十数年の間に、公的資格を持たない自称心理カウンセラーのAは、あらゆるメディアを利用し、メンタル弱ってる人を洗脳することでビジネスを拡大。超高額受講料の養成所をつくったりして、なんちゃって心理カウンセラーを量産。外界と遮断されたA帝国の中で匠にスピを取り入れながら、キングみたいな存在になってるんだとか。

 

そうなると、ペテン師の活躍大好おやじのわたしも、さっそくyoutubeでAを検索するわけだ笑

 

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

十数年ぶりに目にするAの姿は鮮烈だった。

 

こんな顔だったっけ?ってのもあるけど、喋り自体が以前と明らかに違ってる気がする。記憶よりも遥かにクソチャラい笑

 

人相も劇的にペテン度が増しているし、何よりも、会場で相談者がマイクを持って悩みを打ち明けているとき、Aは壇上をうろうろとほっつき歩き、ほとんど相談者を見ない。挙げ句の果てに、話に対する相槌が「はい」とか「うん」じゃなく、「おう」。

 

否、どんなけ失礼極まりないんだよこの男は!笑

 

その所作と返事のしかたにAの人間性のすべてが顕れているのに、なぜあの会場にギッチリ詰まったメンタル弱ってる人達は気づかない。なぜこのような人間の言うことを真に受けるんだろう。

 

調べたことを逐一書くと膨大な量になるので割愛しますが、Aのカウンセリングで洗脳された人の末路はネット上にいくつかありますので、気になったかたは、

 

「A 詐欺」「A 高額」

 

などで検索をオススメします。

 

にしても、ペテン師や詐欺師が運良く成功すると、とんでもない数の被害者が量産されるんだな。まさにネズミ算式に拡大してく。もっとも恐ろしいのは、洗脳の真っ只中にいる人達は、自分が洗脳状態にあることすら気づかないまま、自分とまったく同じ不完全なただの人間を神格化してることだよね。

 

そんな凄い人なら人間界からとっくの昔に解脱して同じ次元には存在してないでしょう笑

 

おあとがよろしいようでw