銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

🟡美輪ピカチュウ明宏大先生も時には間違う🟡

わたしはよく美輪ピカチュウ明宏大先生の、

「霊能者の99%は偽物だけど、残り1%は本物。本物は人格者であり、神様に与えられた使命をよくわかっているから、法外な鑑定料を要求することは決してありません」

という、日本全国霊能者道場破り話を例えに出して銭ゲバ詐欺師を糾弾することがある。美輪さん以外にも、本物と称される霊能者に会った人は口を揃えて「本物は高いお金は取らない」と言っている。

ってことは、高額プランを提示している時点でインチキ確定じゃないか。至ってシンプルである笑

 

🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾

 

しかし、まともな思考回路をお持ちの方ならきっとこう考えるでしょう。

美輪明宏の話が真実である証拠はない」

ごもっともです。わたしもそう思う。美輪さんが言ってんだから正しいに決まってる!なんてのは、思考停止の信者の戯言でしょう。何故なら、美輪さんはその昔、あの男と組んでオーラの泉をやっちゃったのだ。

誤解のないように書いて置く。

わたしは美輪さんの本を何冊か買って読んだことがあるし、美輪さんが出演するテレビ番組は、美輪さんが出ているという理由で録画してたくらい、美輪さんのことが好きだった。たぶん世の中のほとんどの人は覚えてないと思うけど、引きこもりニートに対し

「ウンコ製造機」

という奇跡の言葉を生み出し、はじめて世に放ったのは、他でもない、美輪明宏大先生なのだ!笑

 

🤫🤫🤫🤫🤫🤫🤫🤫

 

とまあ、そんな感じで、わたしは今でも美輪さんが好きだ。好きだけど、さまざまなメディアを通しておかしな発言をしていることは多々ある。そんな美輪さんだからこそ、あの男と組んでオーラの泉をやっちゃったのだろう……。

あの男とは、そう。

十数年前、日本中にスピ旋風を巻き起こした男、エバラ焼肉のタレ、否、平成狸合戦ぽんぽこ、否、インチキ説教狸である!笑

ちなみに、オーラの泉は毎週欠かさず見てたし、説教狸の本もちゃんと何冊か立ち読みしたことはある笑

 

🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄

 

わたし個人は、エバラ焼肉のタレはインチキだと思っている。そのインチキを本物と見込んで番組をやる美輪さんもインチキと取れなくもないが、美輪さんの場合は業が深いだけで、霊的な能力は確実に強いと思う。でなければ、あれほど強烈な個性を持って生まれ、波乱万丈な人生を歩むこともないでしょう笑

エバラの後にKFという、フライドチキンみたいなイニシャルの女霊能者も、美輪さんに本物のお墨付きをもらっていたが、あのフライドチキンもどう見てもインチキだったよな……笑

 

そんなこんなで、長い人生の中で、時には見誤ることもあるでしょう。矢作直樹先生なんかも、この先生自体は非常に信用ができそうではあるけど、たぶん思想に偏りがあるのと、スピ界の超有名なインチキの人ともコラボしてたから、こちらも合わせて残念な気分になったことがある。

 

考えてみると、スピや自己啓発の横繋がりって本当に胡散臭くてとんでもねえな……笑

 

おあとがよろしいようでw

(なんか歯切れの悪さ感w)