銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

☣️スターシードの嘘前世と量産型勘違いスピ奴☣️

スピ界を見渡すと、前世が金星人、木星人、プレアデス人、火星人、アンドロメダ人なんて人がゴロゴロいる。こういった前世が異星人の人々を総じて「スターシード」と呼んだりする。

 

否、何星だか何人だか知らないけど、今生は地球という星に地球人として生まれ、物理次元で物理法則に縛られた肉体を持って生きている時点で、前世がミジンコの人と大差ないでしょう笑

 

ウンコもシッコも垂れるし、食わなきゃ死ぬ。病気にもなる。どんなに高尚な人物であろうと、生老病死の呪縛からは決して逃れられない。なので、前世に何者であったかを誇張して語ること自体まったくの無意味。おまけに、証明のしようがない。

 

火星の記憶を持つ少年が、火星ではこうでした、ああでしたと語ったところで、「でって言う話w」である笑

 

ここ地球だし、関係ねえし。百歩譲って話の内容が地球のサイエンステクノロジーを根底から覆すレベルの新理論や数式ならまだしも、このタイプの子供や大人は、毎度、その程度の作り話ならわたしでも思いつくような内容しか語らないのだ。いい加減、他の星でも博士レベルの知識を持っていた人の生まれ変わりはいないもんかね。

 

ま、いたとしてもだけど……笑

 

だって、一体どういう理由があって過去世の記憶を今生で保持してるんですか?

 

訊いたところで「多くの人を目醒に導く使命(地球のアセンション)のため」とかなんとか都合の良いことを言いそう。ほんで、夢見がちな浪漫人(ロマンチュ笑)からバンバンお金を吸い上げて私腹を肥やすんだろう🥺笑

 

🛸🛸🛸🛸🛸🛸🛸🛸

 

とはいえ、わたしも重症のロマンチュです笑

 

UFOに乗って別銀河、別惑星、別次元の文明世界を2週間旅できるなら、帰宅後即死んでもいいと思ってるくらい異星人への憧れがある。しょーもない嘘だなと思いつつも、やはり前世が異星人の人の話は気になってしまう。

 

でもねえ、今回の量産型勘違いスピ奴というのは、こういった憧れを飛び越えて、ぶっとんだ境地にいる人のことを指しています。まさに、自称スターシードの99%はただの勘違い奴って話🥺笑

 

何故なら、スターシードの特徴がこれなのだ……。

 

社会に適応できない

自分は人と違う気がする

喜怒哀楽が激しい

人づき合いが苦手

体調不良になりやすい

強い孤独感がある

星を眺めると懐かしさを感じる

スピや精神世界に異常な関心を持つetc

 

はい。

 

メンヘラと中二病の特徴そのままです笑

 

だいたいからして、苦悩に対峙してもメンヘラ化しない人は、スピなんかに興味ないでしょう。ほっといても自己修復機能が働いて精神も正常に戻りますから。

 

スピや宗教にすがりつくのは、いつだってメンヘラと中二病患者なのだ。ちなみに、わたしの中のメンヘラの定義は単純に「心の弱った人」ということなので、突き詰めると誰でもメンヘラになることはある。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨

 

では、量産型勘違いスピ奴にならない為にはどうすればいいのか。これはとても簡単です。

 

四六時中、内観することです。

 

自分の心の動きを観察することで、自然と他者の気持ちも理解できるようになります。何故なら、わたし達は分離していても元は一心同体ですから、同じ意識、同じ感情、同じ想念を誰もが内包しています。

 

自分は特別な使命を持った人間だと思うなら、あなたの世界に存在するすべての人類が同じように特別な使命を持っていることを忘れないでください。

 

すべては繋がっています。

 

休憩したいので強引に〆た笑

 

おあとがよろしいようでw