銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

🪦芸能人の死を利用する似非スピリチュアリスト🪦

ここぞとばかりに著名人の死を利用するスピリチュアリストがいる。誰かが自殺するたびに彼らの名前をサムネやタイトルに入れ、死人に口無しなのをいいことに、あることないこと好き勝手語る動画を即座にアップ。再生数と利益のためなら手段を選ばない辺り、ゲスなyoutuberと価値基準が同じで呆れてしまう。

わたしはそんなスピリチュアリストに心酔し、神格化してるような信者にも呆れ返っている。悩みや不安の原因と真摯に向き合わず、詐欺師の囁く耳障りのいい言葉に洗脳され、現実逃避し、逃げている。誰から逃げてるのかって、自分自身から逃げているのだから、もちろんその苦悩は永遠に昇華されることはない。未来永劫、いつまでも人の言葉に騙され、搾取され、低次元に堕ちていく。

この負のループから抜け出す唯一の方法は、

「自分を信じる」

という一点しかないとわたしは思っている。

スピリチュアリズムの定説通り、魂は生まれる前から自分という器を選択し、自分だけの物語を携えてこの世に誕生するのなら、わたし達はどんな困難にも打ち勝つ力を自分の中に持っているはずだ。人間関係の悩み、愛する人を失う悲しみ、病に伏すこと、未来への漠然とした不安、死への恐怖、否、すべて乗り越えて行ける。わたし達にはその力がある。たとえ自死を選ぶ結末になっても大丈夫。心配しなくていい。そんなことは、永遠とも思える魂の修行の中で、ちょっとした寄り道程度に過ぎない。失敗しても必ず取り戻せる。何度だってやり直せばいい。だから今は、自分を信じる。それだけでいいんじゃないか。

過去にも書いた記事を載せて終わりに。

 

スピリチュアルの観点① 2020年からの未来はとんでもない像🐘芸能人の死について - 銀次のブログ

 

追記

「あなたはどうなの?」

もしもそう訊かれたら、

「あたしゃあ現実逃避しまくりの逃げまくリングな人生の真っ只中にいやす!w」

と答えるだろう笑

 

おあとがよろしいようでw