銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

マンデラエフェクトもたいがいにしとけとw

マンデラエフェクトとは

――以下、Wikipediaより引用――

マンデラ効果(マンデラこうか 英: Mandela Effect)とは、事実と異なる記憶を不特定多数の人が共有している現象を指すインターネットスラング、およびその原因を超常現象や陰謀論として解釈する都市伝説の総称である。当時存命中だった南アフリカの指導者ネルソン・マンデラについて、1980年代に獄中死していたという記憶を持つ人が大勢現れたことに由来し、それ以外の事例に対しても広く用いられている。

――引用終了――

 

要するに、過去の記憶と現在の事実がどう考えても異なっているのをマンデラエフェクトっていうんだけど、最近これが頻発してる気がしてならない。わたしがここ最近で一番驚いたのは、心臓が体の中心に位置し、さらに胸骨で守られているという事実。

はっ!?人体解剖図やその他のどんなイラストCGでも心臓って左に書かれてたし、そもそも胸骨なんて無かった気がするんだが!?

嘘やろ!?と思いながら心臓があったはずの位置に手を当てると――

まったく音がしない!!!

以前は左胸に手を当てるとドクンドクンと脈打つ心臓の鼓動を感じられたのに、今は音沙汰なし!じゃあ真ん中に手を当てたらどうなのってなるけど、真ん中に当ててもまったく何も感じない🤯否、どうなってんだよ笑

こりゃ完全に世界線移動しちゃってるよねってことで、改めてマンデラエフェクトについて考えたとき、ひとつの結論に行き当たった。たぶんわたし達は、時間が未来から過去に流れるという思考法と同じく、思い描いた未来がすでに存在している世界線を、決断と行動により次から次へと渡り歩いているんじゃないかと。

となると、過去現在未来は同時存在してるから、一人の人間に対して無限大の世界線が用意されてることになるけど、この宇宙全体とあらゆる生命体の無限に近い可能性を同時にシュミレートできるくらいのコンピューター、普通にあるでしょう。この世が誕生してから途方もない時間が過ぎていれば。たとえば、創造主なるものの誕生からすでに数兆年の月日が流れてたり。ま、知らんけど笑

とにもかくにも、過去の記憶と現在の事実が異なる=世界線を移動している=望んだ未来が存在する世界線が必ずある=人生はある程度意ののままにコントロールできる!という結論でして、今日も今日とて、ニンマリしながらあれやこれやと未来を思い描くわたくしでした。

 

もちろんながら、世界線を移動するためには想像し、強く願い、世界線を越えるための一歩(何かしらのアクション)が絶対的に必要なのを忘れちゃいけませんね。並々ならぬ勇気を持って行動したとき、不可能が可能になったり、信じたものが具現化するのかも🥹

 

おあとがよろしいようでw