銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

マドフラ界隈、まだまだ続くアホみたいな茶番

この内容は、2022年の年末に起きたマドフラ界隈工作員炙り出しライブのその後の話だから、わかる人にしかわからない内容ですが、あまりに滑稽で、あまりにもアホの極みたいな話なので、こんな茶番劇を人生かけてやってる人が本当にいるんだなあという感じで書いていきたい。

そもそも例の年末ライブ以降、わたし個人においては地球平面説、マドフラ関連の話題ともに、どうでもよくなっている。界隈のインフルエンサー気取りの人間がひたすら知識の横流しをやってるだけの状態で、ハッキシ言ってもう飽き飽きなんだよね。

地球は平面で〜、NASAは嘘つきで〜、前文明がこうでああで〜、と、なんの進展もない話を年単位かけて繰り返されても、

 

「で? だからなんなんだよ」

 

って感じ。わたし達は強烈な洗脳状態で虚構の世界に奴隷として生かされてる。そこまでわかって、で、あんたは自分の人生において何を始めて、何を変えたんだよ。口先だけじゃなく、これらの情報に触れたあと、なにを実践してる? 否、それを配信しろよ。

くだらない集団に依存して、フラットアースを広めるマッドフラッドを広めるなどという虚栄心丸出しの詭弁を言う前に、一個人としてできることを考え、実行しろよ。個々人の地道な活動こそが、集団の意識を変えることに繋がる。そんなこともわからないんだろうか。内輪で馴れ合いしてるだけとか不毛にもほどがある(しかも工作員まみれ)。

この観点からも、やはり残ったのはエンドゥさんとカズミさんだけだった。2人は最低限、情報の横流しや知識の転売やってるだけの連中と違い、様々なことを実践し、それを配信している。そして、2人に感銘を受けた視聴者の人たちも個々でいろいろ実践しているみたい。当たり前だけど、口先だけの奴に現実を変える力はない。

だから、とっくの昔に過去の人になった界隈の連中が、性懲りもなくエンドゥさんを利用して再度注目を集めようとしたり、今更方向転換してなにかを始めたところで、人間にとって最も重要な信用信頼が地の底まで失墜してるのにどうにかなるわけないだろう。

わたしが特に気色悪いと思うのは、スピ、ビジネス、金が絡むと、界隈がただのアタオカ陰謀論と思われるという論調。否、それ言ってるあんたらが一番この界隈を単なるアタオカのクソみたいな陰謀論に落とし込んでんだけどな。どの口が言ってんだよ。

さらにウザいのは、集スト被害者のエンドゥさんを狂人、病人扱いしたとっつぁん坊やが、陰で宗教団体所属と言われたくらいで怒り散らして「証拠出せ」と息巻いていたこと。

あれだけ証拠を提示し続けたエンドゥさんを心の病気扱いしたんだから、あんたのも単なる被害妄想の心の病気なんじゃないですか。それとも、想像力がないから、自分がやられて初めてわかったんですか。こんなことやられたらクソ腹立つと。

ていうか、幸福の科学であろうとなかろうと、どんな宗教団体に所属しようがしまいが、人間の価値はなにも変わらない。それを、宗教団体に所属してるのをさも恥かのごとく全力否定で証拠出せって、幸福の科学に失礼すぎる笑

そもそも、自分という人間に嘘がなければ、「いえ、違います」の一言ですむ話。怒りなんかわかないだろう。証拠だせなどと言う必要もない。だって、相手が100で嘘ついてんだから。いったい誰になにを証明するために証拠を要求してんだか。お得意の文言「リアルで会った人」はみんなあなたのことを信用してくれてるんじゃないんですか。だったらそれがすべてでしょう。

詰まる所、怒りの根源がどこにあるかを、今一度加藤諦三先生の書籍でも読んで学び直したほうがいい。

 

ってな感じで、相変わらずフラットアース、マッドフラッド界隈はどうにもなんないレペルに狂ってる様子で、正真正銘反吐がでる。もちろん大多数の人は情報を真摯に受け止めて、自分なりの実践に努めているとは思いますが、自分をインフルエンサーかなんかだと勘違いして内輪で盛り上がってるだけのしょーもない口先連中は、自分のやってることを省みたほうがいい。取り巻き集団ありきの言論の無意味さファキイェア🖕笑

 

おあとがよろしいようでw