銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

①マドフラ界隈、工作員と喧嘩ばっかり!w

今日のブログは、マドフラ界隈の有名人についてほとんど知らないわたしが、直感だけで書くことになりますが、ご了承ください。今回のライブ、8時だよ全員集合なんてウキウキするタイトルがついてるけど(あとで変更された模様)、後半に向けて出演者が泣いた…

⑤笹原俊先生のお話会に参加した話ラスト!

お話会の後半に様々な質問が飛び交ったので、その中から特に印象深かったのをピックアップしたい。と言っても、プライバシーに配慮して1つだけだけど笑 その質問者は女性で、たぶん30代半ばから40代前半くらい。なんとこの女性、わたしが笹原先生に一番訊き…

神様は小学○年生という銀河級のペテン

2018年、神様は小学○年生という本が発売され、スピ界隈で結構話題になっていた。一見すると女の子が空中浮遊してるように見える気持ち悪い表紙に加え、帯には10万部突破の文字。こんな火を見るより明らかなド直球のインチキ本が本当に10万部も売れたのって感…

④笹原俊先生のお話会に参加してきました!@東新宿

③笹原先生のお話会に参加してきました!@東新宿 - 銀次のブログ ③で書いたわたしの質問はこの3つ。 DSに誘拐されて救出された多くの子どもたちは、その後、どのような経緯をたどってもとの生活に戻るのでしょうか? 死刑執行した人は殺人のカルマを得ますか…