銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリチュアルの観点① 2020年からの未来はとんでもない像🐘芸能人の死について

スピリチュアルの世界では、2020年から2030年にかけての10年で、大変な苦難が人類にもたらされると言われている。 地球の浄化作用による天変地異や人間同士の争いが、これまでとは比べ物にならない規模で一気に噴出。コロナなんかはほんの手始めで、もっと大…

ポルノハブとレディーガガと悪魔崇拝

最近、レディーガガのボンディスウェイのMVを久しぶりにみた。このMVが配信された当初は、グロいけど何となくお洒落だな、という印象だった。が、改めて見ると完全に悪魔崇拝の映像にしか見えない。その映像を見ながら歌詞の和訳を見ると、これまた悪魔の囁…

竹内結子さんが亡くなったこと

普段芸能関係のニュースには興味がないのだけど、久々に驚いて思わずブログ編集を開いてしまった。特別ファンだったわけでもなく、彼女の作品を好んで観てたわけでもない。ただ、売れてる女優だからよく目についた。そして、彼女をモニター越しに見かけるた…

仕事から帰って何を作り、何を食べるか考えるのが苦痛すぎる

わたしは食事に興味がない。 実はこのブログを開設してから、書きかけのものを含めると既に10本以上の記事のストックがある。公開のタイミングは適当だから、わたしが食事に興味がないという話は、他の記事にもこれから何度も出てくることになるだろう笑 そ…

まさかのロン毛!写真と全然違う!なのに何故か好印象が記憶に残る昔リアルした人🐖

10年くらい前の話。 大阪に野暮用で滞在中、暇だからアプリを見てたら、メッセージがきた。 「今からお茶しませんか?」 ありがちな誘い文句。 プロフ写真を見ると、画質が粗くて角度つきなせいか、顔がハッキリわからない。ただ、短髪ラウンド髭のイカホモ…

弁当に詰める米は柔らかく炊く

わたしは本来、硬めに炊いた米が好きだ。 歯応え弾力、食感命。噛めばかむほど旨味がでるよね。そういう米は。だから餅米も好きだし、玄米も好き。 しかし、弁当に詰める米だけは柔らかく炊くことにしてる。何故かというと、米が硬いと食べるのに時間がかか…

怨霊と大型犬の恐ろしさは何となく似てる気がする

わたしが子供の頃、猛烈なオカルト心霊ブームがあった。当時はスピリチュアルなんて言葉はなく、霊といえば地縛霊と怨霊のオンパレード。血まみれで物凄い形相をした悪霊が、人を呪い殺したり、不幸にする話ばかり。おまけに、昔のテレビの特殊メイクは画質…

タバコを吸う人とは友達になれません!という考え方はどこから来たのか。という話①

わたしの友達に大嫌煙家がいる。 どれくらい嫌ってるかというと、タバコ吸ってる人は死んで欲しい!とハッキリ断言するほどだ。タバコを吸う奴とは友達になれないし、もし恋人がタバコを吸っていたら、即別れる。と、鬼の様な顔をしてわたしに語っていた。歩…

はてなブログ開設しました!

最近YouTube動画を全然アップしてなくて、そろそろ何か始めようと思ってたんだよね。と言っても、ゲームちゃんねるはつい最近までラスアス2のプレイ動画をあげてたし、モンハンのライブ配信もよくやってるのだけど ブログを改めて始めようってことじゃないん…