銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

👀コロナ禍で見えてきたもの

夜勤と日勤を繰り返してると日付と曜日の感覚がバグって、今日が何日何曜なのかわかんなくなるよねえ。いつの間にかメリクリ終了してたよ!ファッキヤー!笑 関係ないけど、PSストアで年末大セールをやってて、ただでさえ積みゲーだらけなのに、さらに8本のソフト…

🖕禿げと洗脳🖕

最近、小説を書き始めた為にまったくブログに時間を割けなくなった銀次です。クリストマスは夜勤2連発で終わったけどメリクリファッキヤー!笑 カクヨムで執筆中の「願い」! 願い(@ginjimin) - カクヨム 言うことでねえ、タイトルの通りです。 最近YouTubeのCM…

🍨ハーゲンダッツは一生喰わない!

15年くらい前の話。 ある日友達に 「ハーゲンダッツを食べたことがない」 って言ったら、むちゃくちゃ驚かれた。 えっ、ハーゲンダッツを食べたことないってそんな珍しいの⁉︎ みたいな。逆にこっちがびっくりだよね。 甘いものが好きじゃないわたしは、わざ…

②🔬未来のテクノロジー!ホログラムとVR

読了した小説「三体」、全4巻(わたしが読んだのは無印と暗黒森林上下巻の3冊で、翻訳版最終巻は2021年春頃発売予定)すべてのネタバレがWikiに詳細に書かれてるので、わたしもあまり気にせず書くことにする笑 物語は文化大革命が起こった1960年代の中国から…

①🔬未来のテクノロジー!車と医療

最近、自分はとっくに死んじゃって見ることができないであろう未来のテクノロジーに思いを馳せてワクワクが止まらない銀次です。(1ヶ月の間に3回食中毒になって死に掛けました笑) たとえば、2030年代にすべての車がレベル5の完全自動運転に移行する見込み…

🤔アンジャッシュ渡部氏の記者会見から学ぶこと

本来なら前回の続きやモンハン話の続きを書きたいところなんだけど、諸事情でブログに集中できず、箸休め的に時事ネタ挟んでこかなーと思い、アンジャッシュ渡部氏の記者会見について書こうと思う。 当然ながら、まったく興味はない笑 興味はないんだけど、T…

①🏥メンヘラスピリチュアルキュア〜💌

わたしはこの10数年、口に酢蛸ができるほど言ってきたんだけど、スピに傾倒する人の大半が、不幸体質・依存癖・情緒不安定で、思い込みが激しく洗脳されやすいメンヘラ気質の人だったりする。 これは物を教える立場にある人も同じで、YouTubeでスピ系チャン…

⑤🍎モンハンクロスみんな即引退!😭

2015年11月28日 モンハンクロス発売! いまだかつてこれほど超速でみんなが引退していったモンハンタイトルがあっただろうか笑 狩技・スタイル・ニャンターなど、これまでのモンハンにはない新しい要素を詰め込んだ意欲作となるはずが、新作出ても同じことの…

④🍎モンハン思えば遠くへ来たもんだ(ニコ生・YouTube)

2015年4月頃(記憶が曖昧笑) わたしのモンハンプレイスキルは一定の所まで上達していたと思う。すなわち、ギルクエ140(4Gで最も難関なクエ)も、余程のキチガイモンスでなければ何とかソロクリアできるし、集会所クエは難なくクリアできる。村クエの最終鬼…