銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

🖕禿げと洗脳🖕

最近、小説を書き始めた為にまったくブログに時間を割けなくなった銀次です。クリストマスは夜勤2連発で終わったけどメリクリファッキヤー!笑

 

カクヨムで執筆中の「願い」!

願い(@ginjimin) - カクヨム

 

言うことでねえ、タイトルの通りです。

最近YouTubeのCMが禿げ治療ばっかで、何事ですかって思ってんの。こっちは禿げてるけど禿げのことなんか一切気にしてないんだから、GoogleAIもっと仕事しろよって笑

 

そういや、太ってもないし、痩せたいとも思ってないのにやたらダイエットのCMが流れる期間もあった。

 

ま、YouTubeのCMをスキップしないで見てる人がいるのかわからないけど、わたしは基本、100%スキップしてる。あそこで流れるCMに見る価値はないと思ってる。むしろ、あそこまで堂々と刷り込み洗脳してくるものが法的にOKなのが、今の社会の闇だよね。

 

太ってるとモテない、禿げてるとモテない、毛深いとモテない、モテない、モテない、髭が濃くて不潔、不潔、嫌がられる、馬鹿にされる、惨め、しまいにゃ、口から犬のうんちの臭いがして吐きそう!

🤮

って笑

 

ほんとにねえ、いったいそれ、誰の価値観をもとにして言ってんの?って思う。この中で言ったら唯一、口が臭いのだけだよ。嫌なのは笑

 

こらから起業して会社を起こそうとしてる人がいたら、万年ブルーカラー、生涯名誉ワープアの銀ちゃんが教えといてあげるけど笑、成功したいなら

 

人の役に立つものを考えなさい。

 

あなたの作ったもので、

どうすれば人が感謝してくれるのか

 

もうね、必要なのはそこだけ。それ以外何もいらない。

 

YouTubeのCMみたいに、劣等感を煽って、不安にさせて、そこから金を生み出そうとするような会社は、間違いなく淘汰されていく。

 

いっときは刷り込み洗脳で騙して金儲けできても、顧客が洗脳されてたことに気づいた瞬間、そのビジネスは崩壊するんだから。

 

これって、胡散臭い情報商材系のCMにも共通してるよね。虚栄心を煽って、簡単に金儲けできると思い込ませて搾取する。普通に考えれば馬鹿げたことだとすぐにわかるのに、目先の欲に目が眩む。否、眩むように思考誘導されてしまう。

 

金さえあれば幸せになれる。人から認められる。有名になりたい。ちやほやされたい。人よりいい暮らしがしたい。高級ブランド、高級車、タワマン、これら何もかもが、

 

ぜーんぶ他人ありき!

 

人と比べないことには、あってもしょーもないものばっか。国民全員が超絶大金持ちで、みんな同じような贅沢な暮らしをしてたら、虚栄心も味噌もなくなるよねえ?特別感ゼロ!

 

自分が誰よりも優ってると自惚れたり、あの人より劣ってると錯覚して惨めになることもない。

 

自分の立ち位置というものを、他人を基準にして考えるとこうなる。まさに錯覚、幻想の社会の中で、ほんとの自分のしあわせを見失っちゃうよねえ。

 

何が言いたいのかって言うと、

YouTubeのCMは見ないほうがいいですってこと笑

 

 

おあとがよろしいようでw

f:id:ginji9000:20201226190154j:image