銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

🍨ハーゲンダッツは一生喰わない!

15年くらい前の話。

ある日友達に

ハーゲンダッツを食べたことがない

って言ったら、むちゃくちゃ驚かれた。

えっ、ハーゲンダッツを食べたことないってそんな珍しいの⁉︎ みたいな。逆にこっちがびっくりだよね。

 

甘いものが好きじゃないわたしは、わざわざ高めの値段払って甘ったるいアイスを食べたくないし、それ以前に、どんなに美味いと言われても、まったくもってアイスに興味が持てない。アイスに限らず、行列のできるお店とか、美味いと評判のお店など、食に関して一切興味をそそられない

 

ハーゲンダッツの味を知らないレアリティを認識して以降、わたしは一生ハーゲンダッツを食べないことに決めた。

 

この話をすると、たまに無理矢理食べさせようとしてくる人がいる。ある時は、

 

これは銀次の為に買ったんだから、銀次が食べないなら今すぐゴミ箱に捨てるよ

 

などと脅してくる奴もいた。

そんなもったいないこと、わたしが許すはずないとの算段だろうが、

 

どうぞ。捨ててくださいw

 

と返した。

結果、買った本人がしぶしぶ喰ってた笑

他にも、切々とダッツの美味さを語り、食べないと人生損してると言ってくる人までいた。

 

砂糖中毒で脳味噌やられてないですか?大丈夫ですか?わたしはそもそも、濃厚なアイスより、サッパリした甘さ控えめなものが好きだと言ってるのに、何故濃厚(らしい)ダッツをゴリ押ししてくるのですか。と笑

 

兎にも角にも、40歳になる現在まで、わたしはハーゲンダッツを口にしたことがないし、このレアリティを死ぬまで守ってゆく所存である!笑

f:id:ginji9000:20201216164905j:image