スピリチュアルな目醒めを終えてる人というのは、話を聞くと一発でわかる。ポコチンブログ
で書いたように、
覚醒した人は明確な自分軸を手に入れてるから、話す内容は総じてポジティブになり、自分の人生を探究する方向へ意識がむかう。これは本当に、面白いくらいハッキリわかる。
逆に、どんなにスピリチュアルの本を読んで、山のように思考しても、かなりほど遠い所で迷走してる人もいる。このタイプも話を聞くと一発でわかる。彼らにはまったく自分軸という観点がなく、情緒はつねに不安定で、いつでも
答えを他人に求める。
どうやったら中今になれますか?
どうやったら人生を好転できますか?
こういう話があるんですけど本当ですか?
ああですか?こうですか?どうですか?
人に訊くばっかり
そして最終的に感極まって泣き出す笑
読んでも聞いても納得できなくて、高いお金を払って次から次へとセッション、ワークショップを渡り歩く。もちろんそんなので本当の答えなんか得られるわけがない。
だって、答えは自分の中にしか存在しないんだから。
あなたが信じたものすべてが現実になる。
スピの真理はその一言で充分ではないですか?
枕完笑
………………………………
………………………………
怒りの発生源は恐れ、不安、劣等感を突かれたときの防御反応だと前回書いた。(自分と違う価値観に対峙したときの拒絶反応も含まれる)
ところで、劣等感ってなんでしょう。
「劣等感」は、自分に関連する事柄について、自分が他者よりも劣っているという感覚のことです。
Google検索でトップに出てきたのをそのままコピペしました。まさにこれ、ザ・洗脳だよね。
失う概念と同じく、
わたし達は劣等感という概念を刷り込みよって植え付けられてる。ハッキシ言いたい。
劣等感などというものはこの世に存在しない
80億の人間がいれば、80億の違いがある。
80億分の1の違いに勝手に優劣をつけて、
勝手に優越感に浸り、
勝手に劣等感に苛まれる。
これが人類のアセンションを
妨げる要因のひとつ、
劣等感(単なる洗脳で思い込み)の正体。
否、そんなのみんなわかってると思う。
わかってる上で、劣等感を感じずにはいられないのが、洗脳の洗脳たる所以なんだよね笑
しかし、いい加減「当たり前と常識」から抜け出すときが来てる。支配者の洗脳によって呪縛された思考を、自己暗示で少しずつ解いてゆく。そしたら、世界は全然違うものに見えてくる。人との違いを楽しめるようになる。
あなたとわたしは、こんなに違いますね!って。
自分より頭が良い
自分よりお洒落
自分より容姿端麗
自分より稼ぎが良い
羨ましい
妬ましい
あの人は幸福
自分は不幸
でもあの人よりはマシ
比べて比べて
比べ倒して優劣をつける
あなたが憧れる人が持ってる
お金、地位、名誉、美貌、頭脳、人間関係、
そのすべてをいっぺんに手に入れられたとしても、人と比べている限り、あなたは永遠に満足なんて出来ない。
逆に、今あなたの中に「価値あるもの」として定義されているものをすべて手放して、一から自分軸で価値観を作り直すことが出来たなら、その瞬間から、わたし達の人生はパラレルワールドに移行したレベルで瞬時に変化しだす。
各個人がこうして覚醒し、目醒めを終えていくと、やがて集合意識も変化し、大調和時代が到来する。
という訳である笑
あなたが何かアクションを起こすとき
「こんなことしたら、きっと相手はこう思う」
そんな風に思うことがあったら、
そのアクションは実行してみてください。
相手はきっとこう思う。
こんなことしたら人からこう思われる。
それ、全部ただの思い込みですから笑
むしろ、想像とまったく違う反応が返ってくることを大いに期待してアクションを起こすべきです。未来を決定づけるのはあなたの思考なのですから。
予想した通り失敗したと思っても、もちろんすべてはあなたの責任です。ここでもし人のせいにするなら、せっかく変化の兆しを手にしたあなたの魂が、一気に振り出しに戻ります。
そもそも人生に失敗はないのだから、その失敗から何が学べるのか、自分自身と相談してください。
以上、ハイヤーセルフからの伝言でございま笑