銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

②👼🏻あなたはどうなのですか?

これまでスピに関してああだこうだ書いてきたけど、ブログを読んだ誰かに

 

「いろいろ言ってるけどあなたはどうなのですか?」

 

と訊かれたら

 

「日々精進してます👍」

 

としか返しようがない笑

 

ブログを読んだ誰かに

 

「自分軸で自分の人生を探究出来てますか?」

 

と訊かれたら、

 

「自分軸とか考えたことないです」

 

きっとこう答える笑

 

矛盾してるように感じるけど、実際そうなんだよね。すでに幸福な人が幸せになりたいとは願わないし、不足感もない。それと同じ。(今の幸せを失いたくないという強迫観念(洗脳妄想)に囚われる人はかなりいるけど笑)すでに自分軸にある人が、自分軸でものを考えようとはならない。

 

似た感じで、

わたしが人生で一度も「彼氏欲しい」

 

と思ったことがないのは、たぶん彼氏がいることで得られる充足感、もしくは、ガワが違っても中身が等価なものを既に持っているからだと思っている。(ひとりで居ても全く寂しくない)

 

そうは言っても「恋人を必要としない」「ひとりでも寂しくない」は、特別なことでもなんでもない。代わりに不足してるものはたくさんあるし、わたしの持っていないものを他の人は山のように持ってたりする。そのことにいつも驚かされる。

 

著名人でも何でもないその辺の普通の人が、物凄く感動的なアクションを突然起こしてくる。そんな経験が今まで何度もあった。その都度わたしは、どうして世の中にはこんなに魅力的な人が大勢いるんだろうと、心底感服してしまう。誰も彼も自分と全然違う。自分にはまったくない素晴らしいものをたくさん持ってる。ほんとすごいですよ、世の皆さん笑

 

しかし、当然ながら完璧な人間というのは存在しない。ガワがどれだけ満たされて見える人でも、必ずどこかは欠けている。これは地球に地球人として生まれた人は漏れなくみんなそうだと思う。

 

そして、お互いの欠けた部分を補いながら助け合って生きることが、これから訪れるであろう大調和時代の基本理念になるんじゃないでしょうか。

 

③過去にタイムスリップ!へ続くw

f:id:ginji9000:20201122204153p:image