銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

スピ詐欺、マドフラ、知識の転売!

わたしのブログは基本、ハイヤーセルフの力を借りて書いている。反スピには理解できないだろうけど、人間の持つ直感とひらめきは、なにか目に見えない力が働いて降りてくるとしか思えない。マドフラのエンドゥさんを見てもわかる通り、冴えわたる直観力で周囲の欺瞞や悪意をどんどん炙りだした。あそこまで開眼すると隠された意図もすべてお見通しになるから、被害者面で自己保身し、工作に加担してる連中も近いうちに間違いなく破邪されていくでしょう。(わたしの破邪の定義は、心の中の悪が滅せられることなので、破邪された人間は生まれ変わる意志さえあれば赦されると信じてます)

 

*****

 

ここ最近、頭の中に何度も知識の転売というワードが浮かんできた。たぶんこれは、知識の転売についてブログを書けというハイヤーセルフからのお達しに違いない笑。

結論から言うと、物欲が洗脳による消費中毒であることに気づいたときと同じで、結局は金。わたし達は骨の髄まで金で洗脳され、金の力で操られてる。そんなのとっくの昔にわかってるって言われそうだけど、わかってないから詐欺に騙されるし、DSに無意識化で操られてしまう。

本来なら、人類が培ってきたすべての叡智は、人類全体の財産として無償で配布されるべきなのに、なぜか金を取られる。なにを学ぶにも金を要求され、払えない人は学ぶことすら許されない。厳密に言えば、超人的なマインドで金の呪縛を打破する人もいるけど、そんなのは世界の中で極少数。わたし自身も含め、ほぼすべての人類が金の支配に敗北し、他人から搾取して稼ぎまくるか、喘ぎながら搾取される側とにわかれてしまう。

考えれば簡単な話で、すべての学校が無料解放され、あらゆる知識、あらゆる技術を、好きなときに誰でも学べるようにすれば、人類全体が信じられない速度で急速に進化するはず。誰もが自分に適した仕事を見つけられるし、働く喜びを感じながら、奉仕の心で社会貢献できるようになる。貧富の差はなくなり、助け合うことで争いも消える――はずなのに、絶対そうならない。一生涯金に支配され、金由来の不安に苛まれ、消費中毒、劣等感、承認欲求で惑わされたあげく、病気になって、最後の最後まで金の心配しながら死んでいく。こんなもん、完全に狂ってるやん!笑

 

*****

 

視点を狭めていつも通りスピ詐欺に注目すると、スピ詐欺も結局は知識の転売にすぎない。誰かにお金払って得た情報を、右から左に流して売ってるだけ。それにしたって、良心的な価格設定ならまだしも、界隈で有名な奴に限って、ひっくり返るほどの高額設定にしてる。スピビジネスやってる人に聞きたいんだけど、あなた達は、そうやって得たお金でいったい何を買うんですか?人が一生懸命働いて得た金を転売ビジネスで吸い上げて、その金で何をしたいの?界隈で有名なスピリチュアリストなんか、どいつもこいつも旅行三昧、贅沢三昧で、拝金主義の銭ゲバばっか。

 

世界中旅して、行く先々でお酒飲んで乾杯チーン♪

 

あなた達も目覚めれば、わたし達のように自由に人生を楽しめますよ~♪

 

争いは低い波動でしか起こりませ~ん♪

 

みんな波動をあげて、ワクワク楽しく生きましょ~♪

 

だからわたし達のセッションにどんどん参加してくださいね~♪

 

どんなに高額だったとしても気にしなぁ〜い♪

 

お金もエネルギーだから、循環させなきゃダメ〜♪

 

とにかくわたし、お金だぁ~い好き♪

 

って、肛門から全身めくりあげたろかクソ詐欺師が!笑

高次元とのチャネリング、未来予言、除霊にレイキにヒーリング、そんな奇跡的な能力を獲得しながら、できることが平凡な奴隷階級の人間と同じ知識の転売、私利私欲にまみれた贅沢だけって、恥ずかしくないのかよ笑

 

*****

 

わたしはスピビジネスの99%は単なる転売のインチキだと思ってる。しかし、残りの1%は本物でしょうね。そして、その1%の本物は、決して高いお金を取らない。否、取る必要がない。なぜなら、わざわざ自分で金額設定しなくても、救われた相談者が自分に払える範囲でお金を与えてくれるからだ。その循環システムは、スピビジネスだけに限らない。どんなことでも、誰かの為に貢献した人は、必ず相応の対価を得られるようになっている。それがカルマの法則でしょう。

たとえば、わたしが払える金額が5千円だったとしても、他の誰かは3万払える。また、他の誰かは10万だったり、あなたの為なら100万用意できますという人だって出てくる。霊的に開化し、本当に奇跡的な力があるというなら、金額なんか設定する必要ないのは当たり前の話なわけで。それをわざわざ、どんな人でもわたしと話したいなら相談料1回3万ね!って、悪魔だろ、そいつ笑

二十数年前、世界の集合意識が物質至上主義から心の豊かさへシフトしようとする流れが確かにあった。スピリチュアルブームも後押しして、このままいけば人類の霊性もどんどん高まって、2012年に本当にアセンション起こるんじゃね?って気配があった。それなのに、フタを開けてみれば、スピ詐欺とメンヘラが発狂してただけだった笑。知識の転売どころか、ポジティブ思考の押しつけまで追加されて。

おまけに、そのタイミングでインターネットが爆発普及し、加速度的に物質至上主義に引き戻された。もしかしてインターネット技術って、スピリチュアルや世界の真理を再度隠蔽するために、嘘情報バラ撒き目的で公開されたんじゃないかって気すらしてくる。洗脳が解けかけたから、再度洗脳しなおすためのツールとして。

だって、スピ界隈で語られる内容って、もう何十年も変わってないでしょ。昔は一部の人しか知らなかっただけで、何十年も言ってることが変わってない。変わったことがあるとすれば、風の時代とか〇〇の時代、なんとかゲートやらなんとか姫など、毎年クソくだらない流行語が生まれ、詐欺師が以前より遥かに集金しやすくなったくらい。

しかしま、再洗脳のために公開されたインターネット技術とはいえ、逆に多くの人が開眼しちゃったんだから、DSってやっぱり、究極的には自滅する側のアホなのかなって気がしてる笑

とにも角煮も、マジで仕事したくないし一生ワクワクしながら遊んで暮らしたいって話!!笑

 

おあとがよろしいようでw