銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

病的!失敗したくない症候群

2023年3月13日以降、マスクの着脱が個人の自由になったらしい。みなさんの中には13日もなにも、初めからつけてない人もいたことでしょう。わたしは職場と店内以外では基本つけないんだけど、3月になった途端、以前では考えられないレベルの鼻水鼻詰まり、目の痒みを発症して、マスクをつけずにいられなくなった。

この異常な花粉症的症状、糞味噌に疑わしい🖕笑

まず考えられるのは、わたしは同調圧力に負けて(厳密に言うと打っても自己治癒力で解毒できると信じた為に)コロワク2回摂取しちゃってる。なので、毒ワクで免疫バグって強烈な症状がでている可能性。

もう一つは、3月のマスク解禁に向けてケムトレイルの大量噴射があったんじゃないかと。PMやらなんやらの有害物質もそうだけど、このタイミングで花粉と合わせて撒けば完璧だもんね。毒ワクで免疫バグった人はくしゃみ鼻水でマスクせざるを得なくなるし、マスクを外した人たちにはダイレクトに有害物質を吸引させて、遅延型の健康被害を与える。まさに一石二鳥。間抜け日本人は一生マスクつけてろ&売国守銭奴企業、製薬会社、殺人病院、大繁盛!

クッソふざけろ🖕笑

ってことで、唐突なコオロギごり押しにはじまり、2030年代へ向けて考えられないレベルの発狂を起こしてる世界だけど、この10年で本当に収束するんだろうか。そして、わたしは来るべき大調和時代まで生き延びることができるんだろうか。ま、死んだら死んだでべつにいいのだけど笑

f:id:ginji9000:20230314141215j:image

 

******

 

本題。

わたくし最近、4K動画をラクに編集できるPCが欲しくて新調しようと思ってたんです。安くない買い物だし、スペックや構成も吟味して慎重に選ぼう。ハズレ引いたらやだし〜、と、いろいろ考えてたんだけど……ちょまっ、

よく見たらどれ買っても同じじゃねえか🤯

細かく見ればちょっとした差はあるんだけど、もうね、どのメーカーもどっこいどっこい。ガワと名前が違うだけで中身一緒!値段も僅差!気にする必要ない。

結局、世の中にあふれ返るレビューしかり、大多数の人が失敗したくない症候群を発症してんだよね。ナニが何でもビタ一文損したくないみたいな。PCに限らず、何千マンもする家を買うのに失敗したくないのは当然だし、失敗したあとのことを考えれば誰でも怖気づく。けど、よくよく考えてみると、

失敗という概念そのものが盛大なインチキ!🤗

という結論になりませんか?笑

そう、人生に失敗なんかない。わたし達は不運な出来事を失敗という概念で解釈してるだけで、解釈さえ変えればすべての出来事は貴重な経験に転換できる。

これは「事実が人間に影響を与えるのではない。事実をどう解釈するかが影響を及ぼす」ということを何十年も言い続けてる加藤諦三先生の受け売りなんだけどね🫡

何かを始めるとき、何かに挑戦したいとき、わたし達を足止めするのはいつだって悪い未来予測で、失敗したくない、恥をかきたくない、人から馬鹿にされるのが怖いetc……。で、たった一歩が踏み出せない。

否、そんなインチキ概念に操られて自分の可能性を閉ざすなんて馬鹿らしいじゃないですか。本当は存在しない失敗や恥を恐れる必要もない。誰かに馬鹿にされたってほっときゃいい。わたし達の人生になんの責任も持たない奴らが何を言ったところで関係ないのだから。

失敗を恐れないことが、自分の人生を生きることに繋がります!

テレフォン人生相談の〆の台詞っぽく言ってみた笑

 

おあとがよろしいようでw