銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

①マドフラ界隈、工作員と喧嘩ばっかり!w

今日のブログは、マドフラ界隈の有名人についてほとんど知らないわたしが、直感だけで書くことになりますが、ご了承ください。今回のライブ、8時だよ全員集合なんてウキウキするタイトルがついてるけど(あとで変更された模様)、後半に向けて出演者が泣いたり怒ったりの壮絶なライブになりましたね……笑

www.youtube.com

登場人物の中でわたしが動画をよく見ていたのはエンドゥさんと中村浩三氏くらいで、その他の方は、界隈では有名なんだろうけど、わたしは最近知ったばかり。

くろちゃん

まず直感的に気になったのはくろちゃんで、くろちゃんは冒頭第一声を発した瞬間から、声に敵意が含まれていた。やる気がないというか、答えるのが煩わしいといった様子(我々の界隈ではこれを「フテ子」と呼ぶ笑)。くろちゃんをよく知らないわたしは、他のライブに参加されてたときの温厚な雰囲気とあまりに違っていたのでびっくりしました。後になってみれば、この時点でエンドゥさんに対する不満は爆発寸前だったんだろう。らからかさんへの集中砲火は起爆剤になっただけで、あの唐突な激昂は最初からエンドゥさんに腹を立ててたとしか思えない。

らからかさん

次にらからかさん。この人は衝撃だった。わたしも自分のブログではスピ詐欺をクソボロに糾弾してるけど、直接被害を受けたわけでもない相手に面と向かってあそこまで言えるの、前頭葉がまともに機能してるのか疑うレベルだった笑。エンドゥさんがどれだけ諭してもまったく聞く耳を持たず、Natural girls yokoさんを親の仇のごとく詰問し、中村氏の件に関しては、客観的事実をどれだけ説明しても同じ擁護を繰り返すばかりで、かなり異常だった。

もちろん、らからかさんの気持ちもわかる。楽しい時間を共に過ごした仲間が、本人の居ないところで血祭りにあげられるのを黙って見てられなかったんでしょう。もちろんわかります。中村氏には中村氏のワケがあったはず。がしかし、だとしてもなんだよね。だとしても、エンドゥさん側から見た場合、中村氏のやったことは明らかに卑劣だった。そのことで彼らが傷ついたのは紛れもない事実なわけで、気持ちを汲んであげられなかったのは残念としか言いようがない。らからかさんなら中立の立場で中村氏側の意見を聞くことができたはずなのに、傷ついてる人の前で延々と中村氏を庇ってしまった。

ところで、くろちゃんしかり、怒りは傷つくことへの防御反応ですから、エンドゥさん達が腹を立ててるということは、それだけ中村氏を信頼していたという証でもありますね。端から信用してないどうでもいい人間に裏切られて怒る人いませんから。

jiroさん

jiroさんのことは、2週間くらい前に初めて存在を知ったのでほとんど何もわからないんだけど、今まで界隈の人たちの喋りを聞いた中では、最も信頼の置ける印象があった。一体どういう星のもとに生まれたら「生涯をかけて真実を追求する」なんてドラマチックな人生を送れるんだろう。素晴らしい。jiroさんは終始中立な立場で発言していたけど、ライブ後に工作員認定されてしまいましたね笑。

くろちゃん、らからかさん、jiroさんが工作員認定され、誰が一番喜んでいるのか想像しただけで胸糞悪いので、ひとまずそのことは置いておく笑

Natural girlsさん

girlsさんに関してはまったくの初見だった。らからかさんの話から、占星術をやりながらマドフラにスピを結びつけてビジネス化し、集金活動してるらしいことはわかった。わたしもスピビジネスは片っ端からインチキというスタンスなので、らからかさんの抱く不信感に共感できなくもないんだけど、彼女たちが本当に糾弾されるべき存在なのかは、ライブ中にはわからなかった。

かずみさん

jiroさんと同じく、最近知ったのでどんな人なのかほぼわからないけど、嘘ばかりの世の中を変えたいという志は素晴らしいと思った。血祭り発言はどうかと思うけど笑

中村浩三さん、マドモアゼル愛、エンドゥさんについては②へつづくw