銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

👀コロナ禍で見えてきたもの

夜勤と日勤を繰り返してると日付と曜日の感覚がバグって、今日が何日何曜なのかわかんなくなるよねえ。いつの間にかメリクリ終了してたよ!ファッキヤー!🎄笑

 

関係ないけど、PSストアで年末大セールをやってて、ただでさえ積みゲーだらけなのに、さらに8本のソフトを買ってしまって、たぶん20本以上買ったまま塩漬けになってるソフトがある。死ぬまでに全部クリアーできない可能性すらでてきました。

 

あい、銀次です。今日もよろしく!

 

ほんで、いきなしだけどコロナの話ね笑

 

正直、コロナはどう考えてもそんな簡単に感染しないし、偽陽性がでまくるPCR検査で感染者数を水増しされてる。テレビもニュースも不安を煽りたいだけの嘘ばっかで、首相は国民のことを究極の馬鹿だと思ってるのか、何かの番組の冒頭の挨拶で「こんにちは。ガースーです」って言ったらしい。

 

何十年も続いた老舗が閉店に追い込まれたり、倒産、解雇、失業で多くの人が露頭に迷っている。自殺した人もいる。街中マスクだらけで、マスクしないと建物に入れない。東京差別にコロナ差別、買い占め、転売、第三波と、こんな異常事態に国のトップが「ガースーです」って、どういう神経してんだよ。

 

百万歩譲って、硬めの巨大ハリセンで後頭部おもくそパコーン!いかれたらまだしも、突っ込みなしでガースーとか言われても「は?」としか言いようないわけで。

 

コロナ禍で見えてきたもの。

それは、

 

政府が国民のことを究極の馬鹿だと思ってることと(今にはじまったわけじゃないけど笑)、支配者は何を置いても、

わたし達の心を分断させ、

争わせたいんだなってこと。

 

この二つがわかってるなら、逆のことをすればいいだけだよね。まず、政府の言うことは信用しない。国民のことはただの馬鹿としか思ってないから、そんな奴らの言うことを真に受ける必要がない。

 

インフルは多いときだと1日の感染者が1万人を超えてたらしいし、死者数もコロナの比じゃない。なのに、みんな慣れてるせいか、ニュースでインフルの感染者数や死者数を気にしてる人なんて、過去にいましたか?

 

コロナは毎日これでもかってほど感染者数と死者数を発表し、警戒を促すというより、逆に不安にさせて免疫力を低下させようとしてるようにしか見えない。

 

もし罹患したら、会社をクビになる。

多くの人に多大な迷惑がかかる。

PCR検査は偽陽性が出まくるのに、こんな強迫観念が蔓延ってるって、異常すぎる。

 

不安、ストレスが人の免疫を弱らせるのはみなさんご存知だと思うけど、過度の心労はまさに免疫を低下させる一番の毒。気にすれば気にするほど感染リスクが上がると言っても過言じゃない。

 

だからと言って、咳やクシャミがでる、体調が優れないのにマスクもしないで好き放題遊んでいいってことじゃないよ。最低限、基本的な体調管理をしっかりしてれば、まずは大丈夫でしょうってこと。

 

中には、人一倍気を遣って感染予防に力を入れてたのに、感染してしまった人がいる。だけどそれは、ちゃんと予防してたのに感染するほどコロナの感染力が強いのではなく、人一倍、滅菌、殺菌にこだわったせいで、本来の自己免疫力が低下し、さらに、人一倍不安に思ってたから感染した可能性もあるよねえ。

 

要は受け取りかた次第。

 

 

………………………………

………………………………

 

 

最初に立ち返る。

ひとつは、政府の言うことやる事を信用しない。

 

もうひとつは、支配者がわたし達を争うように仕向けてるなら、

 

争うことをやめる!

 

人を批判しない。

他人を許す。

自分とは違う価値観を受け流す。

 

これに尽きる。

自分が頑張って自粛生活してるのに、遊び呆けてる人がいる。自分がこんなに不安に思ってるのに、平気な顔してマスクもつけない。そういう人たちは必ずいる。

 

緊急事態なんだからちゃんとしろよ!

って言いたくなる気持ちもわからないでもないけど、一番大事なのは、あなた自身がどうしてるかってこと。

 

あなたがコロナに罹らないために、日々の生活の中でたくさんのことを心掛けてるなら、それは素晴らしいことだし、あなた自身の中で完結すればいい。そして、他人に自分と同じ行動を強要しない。押し付けない。

 

きっとほとんどの人がそうしてると思う。

人のことより、自分がどうあるべきか。

一人ひとりの心の持ちようが、

コロナを収束に向かわせてくれるはず。

 

そして、もしも身近でコロナに感染した人がいたら、大変だったね。早く元気になってねと、励ましてあげましょうよ。

 

一人ひとりの心模様が、

集合意識を変化させる。

スピの基本理念笑

f:id:ginji9000:20201226230401p:image

おあとがよろしいようでw