銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

①笹原俊先生のお話会に参加してきました!@東新宿

2022年11月23日、東新宿で行われた笹原俊先生のお話会 「5次元地球の真実とは!?」」に参加してきたので、感想ブログを書きたいと思います!

結論から言いますと、べつに行かなくてもよかったかなって感じだけど、行って良かった面もある笑

では、ちょっと長くなるけど、会場に着いた時点から書いていこうと思う。まず、この日は結構な雨だったので、会場が東新宿駅A1出口から徒歩30秒のビル内というのがとても助かった。エレベーターで3階に向かい、扉が開いてクリビツどんっ!かなりの行列!えっ、5次元の話を聞きにきた人がこんなにいるの!?

わたしが笹原先生を知ったのはごく最近で、このお話会に申し込んだのが開催日の一週間前。その時点で150人で満席のチケットが、残り16席となっていた。全然知らなかったけど、物凄い人気……笑

さっそく列に並ぶ。と、ここでめちゃくちゃ気になることが。廊下が信じられないくらいタバコ臭い。ちょっと香る程度じゃなく、濃厚なタバコ臭が充満してる……。換気どうなってんのって感じだし、若干気持ち悪くなるくらい強烈だった。列が進むと、会場入口のすぐ手前に喫煙所が見えた。臭いの正体ここでしたか……。これから高次元のお話を聞くというのに、ややゲンナリ😅

そんなこんなで、いよいよ受け付けに近づく。と、ここでさらなる驚きが!

チケットの確認がない!笑

否、もともとチケットの類は発行されてないから、入金確認のメールチェックとかかなって思ってたんだけど、並んでるうちに開始時間が近づいたためか、スタッフの方が慌てて「どうぞそのままお進みください」となり、なんの確認もなくスルッと中に入れた。

ざっと見た感じ、客層は40代以上が8割で、残りは30代。20代の人はひとりも居ないように見えた。しかも、身なりのキチンとした紳士淑女の多いこと多いこと。なので、スタッフの方もまさかこの中にモグリはいないでしょうと、信用してくれたんだろうな笑

そうして、開始時間の5分前には着席できた。わたしは最後尾の席だったので部屋全体が見渡せたんだけど、満員御礼で壮観だった。そして、予想してた通り、

誰もマスクをしてない!笑

ここのお客さん達にとってコロナが茶番なのは当たり前の話なので、マスクなんか必要ない。むしろ、150人近い人の中で、マスクしてるのはわたしともう一人くらいしか居なかった。逆に目立つ!なんか言われたらどうしようと思い、

「えっ、僕もコロナは茶番だと思ってますよ!なのでこのマスクはコロナ予防ではなく、コロナ禍以前からあった普通の風邪とかインフルを防ぐためにしてるので気にしないでください😄」

という本音と建前半々の返答を内心用意してたんだけど、当然、誰にも何も突っ込まれなかった笑

けど、もしあの会場に居たお客さんやスタッフの方がこのブログを読んだら、ああ、あいつか!とわかると思う。電球みたいにツルピカバケ丸でマスクして最後尾に座ってたのなんて、わたし以外に居ないのだから笑

本題に入る前にこんなダラダラとどうでもいい事を書いてていいのかと思われそうですが、

行って良かった面のひとつは、このお客さん達の姿を見れたことなのです!

年齢層が高いのは意外だったけど、お客さんの大半が、日常生活では人から馬鹿にされたり、嘲笑の的になるような話を本気で信じてる人達でしょう。わたしも同じです。フラットアース、マッドフラッド、マンデラエフェクト、パラレルワールド世界線移動、心霊、UMA、超能力、超常現象、DS、悪魔崇拝陰謀論、光と闇の勢力争い、銀河連邦などなど、全部本気で信じてる。否、厳密に言うと100%ではないし、その可能性を信じてるといったほうが正しいけれど、これらに関しては、もはや別次元に住んでるとしか思えないほど話が通じない人がいますよね。猛烈な拒絶反応で怒りだす人や、徹底的に否定してくる人。

で、わたし達を馬鹿にする人達が何を根拠に今の世界の常識や当たり前を信じているのかと尋ねれば、誰一人として絶対的な根拠を示せない。地球が丸い証拠なんて何もないのに、教科書に丸いって書いてるから丸いに決まってると思い込んでる。権威ある人間や専門家の言うことをなんでも鵜呑みにする。人間は自分の利益の為なら平気で嘘つく生物だというのに……。つまるところ、

ハッキシ言って、アインシュタインがインチキクソ野郎なんでしょう!笑

ま、これも根拠ゼロですが笑

量子エンタングルメントひとつとっても、何故そのような現象が起こるかまったくわかってないんだから、当たり前に光より速い速度が存在するって考えたほうが無難ですよねえ笑

そんなこんなで、きっとここにいるお客さんの大半は、何を話しても話が通じるだろうし、どんな突拍子も無い現実離れした話でも受け入れる器がある。そう思うだけでなんだかとても嬉しかったし、常識に覆い隠された生活の中に、こんなにも同士がいたのかと感慨深かった次第です。

 

わたし達は闇の洗脳から解き放たれた光の戦士!自分を含め、ほとんど中高年だけど!笑

 

ということで、ようやく次回でお話会の内容に移りたいと思いますw

②笹原俊先生のお話会に参加してきました!@東新宿 - 銀次のブログ