銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

竹内結子さんが亡くなったこと

 普段芸能関係のニュースには興味がないのだけど、久々に驚いて思わずブログ編集を開いてしまった。特別ファンだったわけでもなく、彼女の作品を好んで観てたわけでもない。ただ、売れてる女優だからよく目についた。そして、彼女をモニター越しに見かけるたびに、わたしはとあるイメージを呼び起こされるのである。

 

 世界ウルルン滞在記

竹内さんが売れっ子女優になる前に出演したもの。ホームステイ先で何をしたとか、どんな内容だったかはまったく覚えていない。ただひとつ記憶にあるのは、彼女がその美貌と愛くるしいキャラで、周囲の男をみんなメロメロにしていた、という一点のみである笑

 

 そう。あれは本当に凄かった。

たぶんそのウルルン滞在記は20年くらい前に放送されたものだから、この20年、彼女を見るたびに、わたしはウルルン滞在記での彼女のモテ具合を思い出してたことになる。

 

 世の中にはいるんだよね。誰からも愛される人が。わたしの好みとは少し違うけど、世界に通用する美貌まで兼ね備えてる。こんな恵まれた人いるんだ。と、本当にこの20年、彼女を見かけるたびにそれを思い出して、特別好きでもないのに、ずっと好印象を抱いていた。

 

 一般的に自殺はネガティブなイメージだし、スピリチュアルの世界ではさらに大変なこととされている。けど、わたしは人の生き死にに良いも悪いもないと思っている。その人はその人なりに思い悩んで、それぞれの人生をできる限り生きた。最後が自殺だったとしても、悲観することはない。やがてすべての苦悩から解放されて、また時がくればやり直せる。ただ、今回はそうだったというだけのこと。

 

 ひとときの間、竹内さんが安らかに過ごせますように🤲