銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

①スピ詐欺予防!矛盾にまみれたスピリチュアル

わたしのようなブログを書いていると、こいつは一体、何者、何様、何視点なんだろうと考える人もいるかもしれない。否、わたし自身、自分に対して常にその思いがある。何者のつもりでこんなブログ書いてんだろうと……🤔

 

なんつったって、わたしはゲームで言うところのモブキャラ中のモブキャラだし、地味、平凡、ありきたりを絵に描いたような、決して物語の主人公にはなれないタイプの人間だからだ。

 

なので、ふと思いだすたび、

 

「来世はビヨンセに転生でお願いします」f:id:ginji9000:20210818114058j:imageと、神にお願いしている笑

 

なぜこんなマクラが必要なのかというと、口や文章でどれだけの講釈をタレ流し、能力にどれほどの個体差があろうと、結局、地球人類は地球人類でみんな横並びだという漠然とした思いがあるからだ。

 

次元が違うほど精神性が高まった場合、同じ次元に肉体を持ってとどまる事はできないので、スピで悟った人は、悟った瞬間わたし達の次元から死ぬなり何なりで一度消滅しなければならない。(高次元への次元間移動が可能というなら、目の前で消えたり現れたりを意のままにできなければおかしいし、意識だけ飛ばすというご都合主義な離れ業もあるけど、それが可能なら各国の機密情報ダダ漏れで物理次元の世界は崩壊しますね笑)

 

ビヨンセが素晴らしい歌とダンスで次元を超えたなら、超えた瞬間肉体は完全に見えなくなるはず。つまるところ、

 

世紀のディーバであるビヨンセも、モブキャラのわたしと完全に横並びなのだ笑

 

ビヨンセだって、ビヨンセひとりでスターに成るのは不可能で、あらゆる分野のプロフェッショナルが彼女を輝かすためにその才能を捧げ、作り上げられたスターを神聖化する大量のモブがいてこそ、やっとスターでいられるのだから。

 

🙄🙄🙄

 

この地球人類皆横並びの意識があれば、何の才能もない凡人と自分を卑下する必要はないし、何かしらの特殊能力を持っていたとしても、優生思想に溺れることはない。自惚れて人を見下すこともない。

 

なので、こないだのメンタリストみたいに、多くの人から金を吸い上げながら自らの傲慢で自爆するなど、精神性のカケラもないと言える笑

 

自爆しても取り返しはつくけどね。

 

🥺🥺🥺

 

話は急に変わりますが、最近YouTubeで大人気らしい、とある占い師がいる。

 

占い師といっても実際は観相師で、観相学をもとにいろんな有名人を診断している。わたしもその人の動画を何本も見たことがある。

 

初めのうちは面白いなと思って見てたけど、ここ最近、ハタと見なくなった。本要約ちゃんねると同じ臭いしかしなくなったからだ。

 

もともと相当に胡散臭かったけど、チャンネル登録者が増えるごとにどんどんトークの洗脳の具合が強くなって、たぶんこのままいったら近いうちに自爆するだろうなってとこまでキてると思う(弁護士と相談しながら内容決めてるらしいから、なかなかボロはでないだろうけど笑)

 

なにせ決定打は、この観相師の、

「昔(チャンネル登録者数を伸ばす為にどうすればいいのかを)コンサルに相談してた」

という発言だ。

 

は?この人、コンサルに相談してまでYouTubeで成功したかったの?

 

ドッチラケ!笑

 

スピをインチキだなんだと散々叩きまわってるけど(わたしもだけど笑)、あなたはスピ叩きを金儲けの道具として使ってる単なる守銭奴ですね!という観相、否、感想しかない笑

 

やっぱりYouTubeでチャンネル登録者が異常な速度で伸びていくちゃんねるって、まともなのないよね。何かを批判してるか、何かを異常なまでに持ち上げてるかの両極端しかない。

 

まさに、いい塩梅の中間がない。

 

だって、中間って面白くないもんね。どっちかに極振りしてるほうが見てて面白い。

 

ただ、彼らはその心理をついてあえて極振りしてるのだから、好んで見る皆様は、彼らを決して真実、正しいことを言っていると誤認せず、単なるエンタメとして楽しむのが、あらゆる詐欺、搾取に合わないための鉄則と言えますね。

 

②につづくw