銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

①🐕ポジティブ思考の人がどう見ても幸薄ルックになるワケ🐕

数年前のこと。

マントラのことを調べていたら、とあるセミナー動画がyoutubeにアップされているのを発見した。タイトルは忘れちゃったけど、確か、

 

「唱えるだけで幸福を呼び込む最強のマントラ

 

みたいな感じだった。

胡散臭さ全開ではあるけど、とりあえず再生。

すると、40代後半くらいの男性が白板の前で講義をしていた。痩せ型に白髪交じりのセンター分けで、喋り声はかすれて小さい。

 

見た瞬間、最強マントラ知ってる割に随分幸薄ルックですね……と思ったが、話を聞いてみなければわからない。彼は本も出版していて、詐欺師やペテン師の持つ強欲な雰囲気はない。むしろ幸薄ルックのお陰で誠実そうにすら見える。

 

そんな彼の紹介していたマントラは、サイババの提唱する「ガーヤトリー・マントラ」で、唱えるだけであらゆるものを浄化し、波動を整え、開運へ導くという、まさに完全無欠の最強のマントラ

 

しかし、このガーヤトリー・マントラが効果を発動するには条件があって、サイババが唱えるCDを聴き(彼の著書にはそのCDが付録でついている笑)、まったく同じ音階で発音しなければならないんだとか。音痴の人は即詰みしますね……笑

 

兎にも角にも、このマントラさえ唱えていれば人生丸ごとオールオッケー!みたいな、一見マジメなのに超お手軽なノリの講義だった。

 

🙄🙄🙄🙄🙄🙄

 

わたしみたいな猜疑心の塊人間は、サイババって聞いた時点で「ああ、あのショタコンアフロね」と思ってしまうし、何もない空間から砂を出そうが宝石を出そうが、

 

「でっていう話」

 

としか言いようがない笑

否、そこら辺のマジシャンなら誰でも出来そうな物質化現象より、この本のほうが数百倍エンタメしてるし面白いと思う笑f:id:ginji9000:20210909121157j:image

 

ガーヤトリー・マントラもとい、マントラそのものを完全否定するつもりはないけど、今回のブログのテーマである「ポジティブ思考の人が幸薄ルックになるワケ」を語るには、もう少しyoutubeで見た彼の講義内容を語る必要がある。

 

②へつづくw

②🐈ポジティブ思考の人がどう見ても幸薄ルックになるワケ🐈 - 銀次のブログ