銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

🤘我慢は人生の無駄🤘

まさにタイトル通り!

わたくしエアコンの暖房は乾燥するから苦手で、来客時以外、基本的につけないんですね。

 

だがしかし!

今年は特に寒さがキツくて、防寒衣類を新調しました。

 

もふもふのルームジュースと

f:id:ginji9000:20210111155220j:image

裏がボア素材のズボン、

f:id:ginji9000:20210111155231j:image

それにネックウォーマー。

f:id:ginji9000:20210111155240j:image

この3つを着てるとほとんど寒くはない。

 

筈なんだけど、去年友達に机と椅子をもらって、椅子に座りながら長時間動画編集したり小説書いてると、流石に冷えてくる。しかも、芯からキンキン冷えてくるから、温かい食事でもしない限りなかなか体温が戻らない。

 

で、昨日。

腰も冷えて痛くなりそうだし、致し方なしでエアコンつけたらクソみてぇに快適に過ごせました!笑

 

今まで我慢してたのは何だったのかレベル。

 

暖房24度にしてるとルームシューズがまずいらないし、上着は半袖でもいけそう。ネックウォーマーもいらないし、裏ボアズボンだけで十分快適ジャマイカ🇯🇲笑

 

人間にとって冷えは万病のもとだと言うし、寒さで筋肉が硬直すると動く気力もわかない。作業効率も下がる。良いこと無し。

 

こないだ読んだ「ライフスパン」って本には、人間が寒さでガタガタ震えると褐色脂肪細胞が活性化して、体の機能が高まるなんて書かれてたけど、その前に寒さで風邪ひいたら本末転倒だものな。

 

これからしばらくは暖房生活になりそうだ。

 

おあとがよろしいようで笑

f:id:ginji9000:20210111050342p:image