銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

🍆ぬか床🍆

最近知り合った友達が、

 

「たまにぬか漬けを作る」

 

って言うからビックリした。

えっ、ぬか漬けってあのオカラみたいなのを毎日コネくりまわす管理が面倒なヤツだよねえ?みたいな笑(冷蔵庫保存だと毎日コネなくても大丈夫らしい)

 

ぬか床を買って野菜を埋めとけば勝手に漬かるから楽だよ」なんて彼は言うけど、

 

俺たぶん人生で一度もぬか床を買ったことないまま死んでくと思うw

 

って感想しか出なかった笑

 

ぬか床だけじゃない。

数え切れないくらいたくさんの事柄を経験しないまま死んでゆく。めっちゃ手近にあっても食べたことないものは山ほどあるし、やろうと思えば簡単にできることでさえ、しないままだったりするもんなぁ。

 

けどね、それでいいんだ。俺は。

なにかを知る、経験することが、何にも替え難いほど尊いわけでなし、知らないことだらけで死んだってべつにいいじゃん?笑

 

ただ、晴れて肉体を脱した暁には、この宇宙の真実すべてを教えて欲しいと願っている。

 

おあとがよろしいようで笑

f:id:ginji9000:20210121162927p:image