銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

乾癬治療にメトホルミンが効きまくる

YouTubeでは少し語ったんだけど、

https://youtu.be/asR0beNgtR8

メトホルミンが本当に凄い。

今のところ副作用なしで乾癬の痒みが激減してる。わたしは今すぐにでもこのことを知らない乾癬&アトピー患者にメトホルミンの効果を伝えて回りたいくらいなんだけど……

 

薬剤だからねえ。

すべて自己責任になってしまう。

特に、医師の処方じゃなく個人輸入で摂取してるってことは、万が一なにかがあったとき、誰も責任を取ってくれない。

 

他の薬を定期的に摂ってる人や、別の薬との組み合わせで何が起こるかも全然わからない。なので、メトホルミンを摂取するときは、かかりつけの医者がいるなら相談してからにした方がいいと思う。

 

ときもかくにも、長年の痒みが嘘のように引きはじめてることに感動を覚える今日この頃で👍

f:id:ginji9000:20210221080125p:image