銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

💵俺の幸福は金で買えない💵

そのままズバリ。

今日のブログにこのタイトル以上の意味はない笑

 

お金の大量消費で幸せを感じられるなら、頑張ってお金稼ぎするのもいいけど、自分個人に限って言えば、お金の消費で得られる幸福感と、お金を稼ぐ為の労力がまったく釣り合ってないから、金なんかの為に人生振り回されるのはまっぴらゴメンだと思ってる。

 

良い服も必要ない。

良い暮らしも必要ない。

誰かに見栄を張る為のすべてが必要ない。

全部最低限でいい。

毎日食べられるものが米と味噌汁と漬物だけでも全然良い。むしろ、それだけ食べれるなら贅沢じゃないかとさえ思う。

 

じゃあ俺の幸福って、どこにあるの?

 

と思うけど、もう充分もってる。

幸福は常にそこにある。

 

おあとがよろしいようで笑

f:id:ginji9000:20210207213148p:image