銀次のブログ

日々の何気ない思考を書き連ねる

📱スマフォゲーって脳死するよね📱

皆さんはスマフォゲーやってますか?

課金で爆死、してますか?笑

 

ってことで、わたしは基本的にスマフォゲーは一切やらないんだけど、ちょっとだけ気になったのがあったのでDLしてプレイしてみました。

 

その名も「project make over

冴えないモサモサの人達を

f:id:ginji9000:20210203122851p:image

素敵に変身させるのが目的!✨

f:id:ginji9000:20210203122826p:image

と言うと聞こえはいいけど、使い古されたパズルゲーがメインだったりする。

f:id:ginji9000:20210203174640p:image

このパズルをクリアして稼いだお金で部屋のインテリアや人々をメイクアップしてくんだけど、ほんとヤバい。

 

何がヤバいって、やってる最中猛烈に脳死状態なんです。ハッキリと「あ、今脳死してるな」って自覚できるくらい思考回路停止してる。そして、異常な速度で時間が過ぎてく

 

思考停止で時間だけ超速度で経過するってヤバくないですか?しかもUIが誤爆課金を促す作りなんですよ。押し間違いでアイテムも消失しまくる。

 

で、何作かこういうゲームをプレイしてみたんだけど、どれもこれも脳死させるクソゲーばっかり!作ってる人には申し訳ないけど、頭使ってるようでまったく使わないんですよ、ほんとに!同じステージを延々とループしてる笑

 

なので近いうちに全部アンインスコしておさらばしたい。このまま人生の貴重な残り時間を、脳死パズルについやすなんて……

 

と思ったけど、これらのゲームをやめたところで、浮いた時間を有効活用できるタイプの人間でもないのだけれど……🥺

 

おあとがよろしいようでw

(このブログは令和3年2月に書かれたものです笑)